September 29, 2007

シーフード フェスティバル!

16dfad68.jpgNZ名物 「クレイフィッシュ(イセエビ)」






ed592696.gif





大手水産会社の社長より
シーフード フェスティバルへご招待されました

このイベントは今年で2回目なので
まだまだ改良点はあるものの
多くの方で賑わっていました

会場内は当然の如く、新鮮なお魚で溢れており
VIPラウンジへ通されたわたくしには
ワインとシーフード料理が用意されていたのですが
屋外で一般向けに調理販売されていた
シーフード料理の美味しそうな香りに誘われて
NZ名物のイセエビ、牡蠣、シーフードフライなどを買い込み
ワインと一緒に頂いてきました

もっと会場内を見学するべきだったにも関わらず
VIPラウンジに座り込み、ぺちゃくちゃお喋りしているところに
社長が取引先の牡蠣ファーマーの女性をご紹介してくださり
彼女が2日前に海から獲ってきたばかりという超新鮮な牡蠣まで頂きました。
とってもクリーミーで上物な牡蠣を堪能しているところへ
脂がのっている焼魚なども運ばれてきて
味見程度に食べているつもりが、帰る頃にはお腹がいっぱい
ご馳走様でした


今日はお天気も良く、海がキラキラしており
まさにシーフード フェスティバル日和

そして、明日からサマータイムが始まります。
NZの最高な季節は、もうすぐそこですね



wakananz at 13:56|PermalinkComments(0)イベント 

September 27, 2007

月光浴とスカイタワーの効能?

女性は月光浴をすると綺麗になれると言われています。

女性の生体リズムは28日周期の月の満ち欠けサイクルとシンクロし
肌への影響もやっぱり大きいらしいのです。
アユルベーダでは、薬草オイルでマッサージをした後
月の光を浴びながら寝ると最高の美容になると言われています。

月光浴が人を美しくする理由は
月の磁波を皮膚呼吸することによって細胞が活性化するとともに
月のオーラも関係していて
月のオーラの高い振動が人間に共鳴現象を起こしているからだそうです。
その振動は、体内から汚れや否定的な気を排出させ
女性を内面から綺麗にするそうです。


そんな神秘的な記事を読んだ後、ふと思う
スカイタワーにも何かしらの効果があるのでは・・・?

あるといいな
だって、ついつい見上げて
ボ〜ッと眺めてしまうんですもの。

772a0bff.JPG最近また色が変わりました



September 25, 2007

パワーの源は、花より団子?!

9月だというのに未だ真夏だった日本から
春の陽気漂うオークランドへ
24日(月)ようやく戻って参りました。
ca9b52a2.JPG






今回の出張では
香港にて1泊し用事を済ませ
東京→静岡→名古屋→大阪→福岡と移動しながら
日本のクライアントの皆様とお会いしてきました。

出張中の唯一の楽しみといえば
お食事
その土地の名物料理を頂けることです

香港では、飲茶
東京では、お蕎麦
静岡では、海の幸(初めて「イルカ」を食べました
名古屋では、ひつまぶし
大阪では、お好み焼き
福岡では、もつ鍋

などなど・・・

お陰様で、オークランドへ戻ったばかりの足でディナーミーティングに参加し
カラオケバーで打ち上げができる程の元気さです
パワーが溢れ出るのは良いことなのですが
あまり口からエネルギーの源を吸収すると
今度は、体のラインが気になるところ・・・

と、いうことで
気安めに、内臓脂肪ダイエットに効果がある漢方薬なんぞ買い込んで来ました

女性は気が抜けませんね



September 11, 2007

日本出張はこれ1枚!?

明日から日本出張です

日本のクライアントの皆様より
「まだまだ残暑が厳しいですよ〜」と脅されているので
心して参ります。なんせ出張中は体力勝負
ただでさえハードな移動な上に
暑さで体力が消耗されるので気をつけなければなりません。

そういえば、今回の出張に際して
初めてJAPAN Rail Passを購入しました。

0dbae0a5.jpgジャパンレールパスとは、
これひとつで日本中のJRを割安で利用できる
最も経済的なきっぷなのです。

(東海道・山陽新幹線の「のぞみ」が利用できないなど、
 利用に条件があるものの
 JRグループの鉄道、バス、フェリーなどでも利用できます。) 

このパスを購入できる人は・・・
ヽ姐颪ら「短期滞在」の入国資格により観光目的で日本を訪れる外国人旅行者。
日本国籍をもって外国に居住している人で、
 a, その国の永住権をもっている場合
 b, 日本国外に居住する外国人と結婚している場合
に限られます。

今までは、西日本内の移動は全て新幹線「のぞみ」だったので
このパスには興味がなかったのですが
ナント、このパスをよくよく調べてみると
グリーンでも1週間乗り放題で37800円しかしないのですよ
本当に経済的、経費節約ですよ

このジャパンレールパス、DFS内にあるJTBマイバスセンターにて購入できます。


それでは、日本で頑張って営業してきま〜す

・・・と、その前に

実は今回は
香港へ寄り道してからの来日になります。
その様子は、また後日



September 09, 2007

まったりと過ごす日曜日

朝から雨が降っています

来週は日本出張を控えているので
本日・日曜日は、体力を蓄える為にも
自宅でまったりゆっくり過ごします

まずは、出張用パッキング
そして、DVDドラマ観賞
最後に、ためていた1週間分のブログを書き上げます。
(ここ最近、平日は多忙な為
 週末にまとめて書き上げる傾向になりつつあります


お天気が良い日は、ベランダへ出てちょっと一杯
するところですが、今日はできません・・・

ce0a84e2.JPGわたくしのお気に入りビール「LIGHT ICE」と
来客用のビール「MAC'S GOLD」は
常に冷蔵庫の中










ぼぉ〜とスカイタワーを見上げながら、考え事・・・
たまにはこんな日もいいね



wakananz at 23:15|PermalinkComments(0)若菜流生活 in NZ 

September 08, 2007

お洒落なホテルでお食事!

最近のわたくしのお気に入り
ウェスティン オークランド ライターキー

本日は、このホテル中にある
話題のレストラン「Q Restaurant and Bar
にて、初めてお食事をしました。

0b51dc2a.jpg





思ったほどのお値段ではなく、メインでも30ドル程度です。
お魚かお肉か迷った挙句、ラムを頂いたのですが
柔らかいお肉に、2種類のソースの相性が抜群で
とっても美味しかったです

また、ホールスタッフの制服が可愛くて
「あ〜 こんな感じでもいいんだぁ」と、お勉強にもなったりしました


ビジネスにもデートにも最適で
かなりお勧め致します



September 06, 2007

会食の場所選びは悩みます・・・

96a729df.JPG今週は、日本から2組のクライアントが
NZへお越しになったので
会食場所に日々悩んでおりました。




せっかくのNZご滞在なので、
クライアントのご要望を考慮したレストランへ御案内したい
との気持ちを持って、本日は・・・

イタリアンレストラン「Aquamatta」に決定

Chancery広場の中にあり
スタッフは、陽気なイタリア人

このレストランの特徴は、
「本日のパスタ」ということで
色とりどりのパスタの実物を見せながら
「このパスタですと(こうやってあーやって)調理します。」と、
ひとつづつ説明してくれます
なんせ、見たことも食べたこともないパスタだらけなので
その時点で、ワクワクさせられます
もちろん、お味もGOODです!

また、世界各国のワインが豊富に取り揃えられているので
ワイン好きな方にもお勧めです。


最近では、日本食以外のレストランへもよく行く様になったのですが
確実に、NZの食レベルは上がっていると感じます
いいことですね



September 05, 2007

ピンクの携帯電話!

私が初めてNZへ渡航した当時に使っていたのは
ボーダフォンのプリペイド式携帯電話
中に入っているSIMカードを入れ替えるだけで、
新しい携帯電話に変えても、すぐに使用できるので
今でも当時の番号を使っています。

そんなところは便利なのですが
NZの携帯電話さんって、どれもこれもブサイク&地味な方ばかりで
なかなか心トキメク方に出会えません

それが、ふらりと入ったボーダフォンSHOPで・・・
「おおっ いた!」
遂に出会いました。

d9ef03c2.JPGピンクの携帯電話
しかも、お手頃価格
今回は、性格よりもお顔を重視したので
即、お付き合いを始めちゃいました。



このピンク君はスライド式なので
電話をかける時は、背が大きくなるのです。
なかなか頼り甲斐があり、イイ男です。

ピンク2


しばらくは彼とラブラブです



September 03, 2007

お気に入りのワイン!

実はこう見えて私・・・
お酒が弱いんです
誰も信じてくれませんが、本当なのです!

そのくせ、飲み屋に行くのは大好きですし
シラフでも酔っ払いの相手ができてしまいますが・・・

ですので、せっかくニュージーランドに住んでいながら
ワインを楽しめないのです

損な体質な私ですが
唯一、普通に飲めるワインがあります。
それは、コレ

fad701c7.JPGアイスワインなのです

特に、この「MISSION」がお気に入りで
ワイナリーへも行ったことがあります








なぜならば男性からは
「よくあんなの飲めるね〜」と言われる程
あま〜くてジュースみたいなのです


お酒が苦手な方、これだったら飲めるかもしれませんよ。
お試しあれ!



August 24, 2007

お洒落なホテルができました!

日本出張時、東京での定宿といえば
ウェスティン ホテル東京
私のお気に入りは、このホテルのベットなんです。
「ヘブンリーベッド」と言って
安眠の為に、高いクオリティーを追求して独自で開発されたベットで
900個ものコイルスプリングを
ひとつひとつ独立した特殊不繊布の袋で包み込んだポケットコイルマットレスが
睡眠中のどんな動きにも細やかに対応し
体の軽い部分は浅く、重い部分は深く沈み込み、常に自然な寝姿勢を保つそうです。

f97b8454.JPG






そんなウェスティン ホテルが
つい最近、オークランドにもできたのです

ウェスティン オークランド ライターキー
バイアダクト ハーバーにあり
ウォーターフロントの絶好のロケーションなのです

新しいもの好きのわたくしは
早速、行ってきました

ナント ニュージーランドいち、お洒落なホテルに仕上がっており
ホテル内のデザインにも「ウォーター」をふんだんに使っており
上手にハーバーと融合されています

また、ホテル内には
話題のレストラン、遅くまでやっているバーなどもあって
これは、しばらく
わたくしのお気に入りプレイスとなって、出没していることでしょう
特に夏になると、かなりお勧めの場所です

しかも、隣にあるアパートメントがこれまた超素敵
心の底から「ここに住みたい」と思わせる
ラグジュアリーな世界です

ニュージーランドでは珍しいものを見た感じで
久しぶりに終始はしゃいでしまい
とっても素敵な夜となりました