August 22, 2007

幸せいっぱいの美女達!

1ad69cef.JPG久しぶりに仲良し3人組が集結して
恒例のランチ





本日のランチ場所は・・・
スタンフォード・プラザ・ホテル
鉄板焼きレストラン「歌舞伎

スタンフォード・プラザ・ホテルと言えば
わたくしのビジネス上の関係者さん

ということで、美女3人がホテルエントランスに近づけば
総支配人がお出迎え ←(たまたま、いらっしゃっただけですが
わたくしが「今日は歌舞伎でランチなの。実は、初めてなの〜!」
総支配人「え〜!あんなに有名なレストランなのにぃ〜?!」
と、いつもジョーダンを言っている気さくな総支配人は
「どうぞ、こちらへ。わたくしが御案内致しましょう。」
と、エスコートまでして下さいました。

美女3人が通された鉄板の担当シェフが
「皆さん、山水の方達ですか?」

「確かに、今でもどこかのクラブで働けそうな3人だ・・・
と、密かに思いながら
説明するのが面倒だったので「違うよ」の一言で終わらせる。

そう、この3人
自分も含めて言うのもなんですが・・・
華があります
なぜならば、仕事に恋(家庭)に充実した日々を送っているから

だから、3人で会うと幸せオーラに溢れてて
とっても居心地が良くって楽しいのです

TAKAKOKANAE
次回のランチはどこにする〜?



August 18, 2007

日本のことが心配です。

ae7143fa.JPG






いつもお世話になっている
日本のクライアントの皆様とメールでやり取りをしていると
必ず日本国に対する不安が綴られています。
だからこそ、NZに興味がおありのなのですが・・・

最近の文頭の話題といえば
猛暑について
場所によっては40度にもなるらしく
日本は気候までもおかしくなった・・・と、言われていました。
そのせいで、既にお体を壊している方も多いので心配です

そんな時、日本に住んでいるママより電話がありました。
やはり話題は猛暑について・・・
ママの心配事はうちの愛犬君
「朝から、舌を出してハアハアしているから
 朝から晩まで愛犬君の為にクーラーを入れっぱなしにしてあげてるけど
 大好きなお散歩にお昼間は暑すぎて行けないから、
 一日一回になっちゃった・・・
そうなのです!
人間だけではなく動物達にも大変な状況になっていることと思います


暑さに耐えれなくなったら涼しい所へ移動するしかないので
季節が逆なNZは格好の逃げ場所ですよ



wakananz at 17:37|PermalinkComments(0)大切なお客様 

August 16, 2007

ストレスありありの1週間でした・・・

今週は、週初めから最後まで
見事に次から次へ、私を怒らせる事件があり
ずっとご機嫌ななめだった私

私が怒っている時の思考回路は
とてつもなく飛躍し、相手を奈落の底に突き落としてやる勢いで
最悪な事を考えてしまうので
誰かになだめてもらい、とにかくストレスを発散させなければなりません。

NZでは、ストレスを発散できるような夜の遊び場所は少ないので
気分転換をしたい時には、これらがあります!

逆バンジー逆バンジー







スカイダイビング

スカイ・ダイビング





スハイジャンプ
スカイ・ジャンプ





・・・の
飛ぶ系

NZはバンジージャンプ発祥の地なのです

これが本当にスッキリするんですよ


実はわたくし、ここだけの話・・・
時々、密かにヘリポートへ行っています。

ヘリポート
これに乗って気分転換しているのです



August 13, 2007

夜景が綺麗なレストラン!

誰かと落ち着いて話がしたい時
はたまた、私自身を落ち着かせたい時
私は夜景が綺麗なレストランへ行きたくなります。

そして今日はナゼか
ここSAILSへ行きたくなったのです。

南半球最大のマリーナ「ウエストへブン マリーナ」の近くにある
シーフード レストラン
仲良しの某カラオケバーのママさんいわく、
「ひと昔前の同伴と言えば、必ずSAILSへ行っていたわね〜」
それくらい当時流行していた
高級レストランの代名詞的なお店だったんでしょうね。

今となっては、あまり目立たない存在なのですが
SAILSからの夜景がたまに見たくなるくらい
ハーバーブリッジとマリーナの夜景には落ち着くものがあります。

お値段の割には、お料理はたいしたことないのですが
店内は天井が高く、ゆったりとした時間を過ごせるせいか
お客様は、年配のスーツ姿の男性をよくお見かけします。


今日はそんなSAILSで
珍しくワインを飲みながら
有意義な時間を過ごすことができました



August 07, 2007

お天気が良い日は・・・!

32ab3247.JPG最近のオークランド
とってもお天気が良く
日中はポカポカしていて春の様です




こんな日は
オフィスを出て
ついつい足が海の方へ向いてしまいます。

向かう先はViaduct Harbour
太陽の光で眩しすぎるほど海がキラキラしていて
その上に浮かぶ高級クルーザーやヨット
そんな風景に囲まれたお洒落なレストランやカフェで
のんびり過ごすのが、私の午後のひとときなのです。

クルーザー







オフィス街から徒歩10分で来れる場所なので
天気が良いと、私の商談場所としても活用させて頂いています。

場所や雰囲気が良ければ、
自然と相手の気持ちを上昇させ、前向きな発想にさせるので
商談場所には気を使っています。

そして、片手にはワイン・・・
飲みながら、お仕事の話がまとまっていきます。


・・・こういうのって、ごくごく普通の生活なのです。



wakananz at 18:04|PermalinkComments(0)若菜流生活 in NZ 

August 05, 2007

スカイタワーのお色直し!

28ac3129.JPG自宅からの眺めです











私が今のアパートメントに引越してきてから
かれこれ半年程経ちますが
その間、スカイタワーの夜間ライトアップが
シルバー色から全然変わってくれませんでした

それが昨日、ようやくお色直しが行われました!

しかも、初めて見る色かもしれない・・・
写真ではちょっと変色して写ってしまったのですが
実物は・・・上がゴールドで、下が紫なのです。
本当に綺麗です

毎晩、こんな夜景を見ながら
グラスを傾けられる私は幸せです・・・



wakananz at 13:35|PermalinkComments(0)若菜流生活 in NZ 

August 03, 2007

THE FOOD SHOW !

dff417ea.JPG今年も行って来ました「THE FOOD SHOW
8月2日(木)〜5日(日)まで
GREENLANEのASB SHOWGROUNDS
にて開催されています。



このイベント、食品関係のメーカーの展示会で
入場料$20(または$30)かかりますが
会場内では
有名シェフによるクッキングスクール
食品・飲料のサンプル無料提供
新作の発表・販売(店頭価格の1〜5割引くらいで販売されています。)
などが行われているとあって、
特に飲食業をやっている方は、ついつい足を運んでしまうイベントなのです。


しかも今年は特に!ビックイベントがあると聞きつけて
私は張り切ってやって参りました。

8月2日(木)14:30〜15:15
あの和久田哲也さんのデモンストレーションを見に来たのです

TETSUYA






哲也さんといえば、オーストラリア・シドニーの名店
TETSUYA’S」のオーナーシェフですよ!
このお店、1年先まで予約が取れないと言われ続けてきた世界的に超有名店
実際に私も5回ほど強力なコネを使って予約を試みましたが
一度も取れたことがありません

そんなお店のオーナーシェフのデモンストレーションということで
会場内は立見が出る程の大盛況でした。
NZの食材をを使って、シンプルに
見栄えの良いお料理を造り上げる腕はさすがです。
フュージョン料理に「柚子ごしょう」を使われた時は
九州人として、なんだか嬉しかったです

TETSUYA2






またTETSUYA’Sは、サービスにも定評があるので
ますます行きたくなってしまいました。

来月にでも行ってこようかなぁ〜



wakananz at 13:05|PermalinkComments(0)イベント 

August 02, 2007

山水ケータリング サービス!

df43277c.jpg大好評





日本出張の前日
山水ケータリング サービスを行いました。

今回のご依頼は
某日系企業の社内スタッフパーティーでの
寿司のケータリングでした。

とはいえ、寿司盛を用意するだけでは何だか味気ないので
「会議室はお寿司屋さん」をテーマに
楽しい企画をご用意致しました

まず、依頼主の会社にある会議室に即席の寿司カウンターを設置し
山水から小川シェフを派遣しました。
寿司カウンターにてオーダーされたものを小川シェフが握るので
会議室はちょっとしたお寿司屋に大変身です

平日の午後5時
お仕事をひと段落したスタッフの皆様に会議室へ集まって頂いて
午後6時30分までお寿司の食べ放題です
ちょっとした創作寿司もあれば
後半「うに」「いくら」の登場に
皆様に大変喜んで頂けた様です


山水ならではの「なんでもやっちゃいます!」精神で
お客様のご相談、何なりとお受け致します



wakananz at 11:15|PermalinkComments(0)お仕事 

August 01, 2007

機内での出来事・・・

機内から
蒸し暑い日本から一転
多少は寒さが和らいできたNZへ戻って参りました。




今回の出張でも多くの方と出会い
そして、既にお世話になっている方達からは
日本での素晴らしいおもてなしを頂いたお陰で
体力的にはハードな日々を送っていたにも関わらず
毎日元気に笑みの耐えない出張生活でした。

そんな私ですが、実は往路のNZ→日本への機内
とんでもないことが起こったのです

いつもJALを利用しているのでAIR NZとの共同運航便
AIR NZの機体は新型で、今回はひとりで3席分のスペースがあったので
かなり快適にオンデマンドにて映画「どろろ」を観賞中
突然、呼吸困難
前日はしっかり睡眠をとっていたし、お酒も飲んでいないので
原因不明な分、余計に不安になり
窓に穴があいてるんじゃないの〜と疑ってみる
しばらく我慢しながら
「どろろがイイところだったのにぃー
「このまま飛行機が緊急着陸になったらどーしよう
「NZの保険ってどこまでカバーできるんだっけ
などと、色んな事を考えていると
更に具合が悪くなり
「この機内にお医者様いるかな〜?」と思いながら
遂にCAボタンをポチッ

日本人CAを呼び、酸素ボンベをもらい
30分程スーハースーハーしていると、そのままウトウト・・・
すると、目覚めた時には何事もなかった様に治っていました。
相変わらず、お騒がせ女です・・・

いやはや、久しぶりに焦りました
とはいえ、
よくよく考えると・・・私は今年、厄年
「だから仕方ないか〜」と納得して、また笑い話にしている今日この頃です


ちなみに、映画「どろろ」
とっても面白かったです
さすがオール ニュージーランド ロケですね



wakananz at 10:29|PermalinkComments(0)若菜流生活 in NZ 

July 14, 2007

2ヶ月に1度の日本出張です。

今月は、19日〜31日まで日本です。
東京→名古屋→大阪→福岡と西日本を移動し、オークランドへ戻ります。


今回は、もうすぐ臨月の義妹の為に
ベビー用品のお土産を購入しました。

f5ed5fed.JPG羊ちゃんづくしです。
可愛いなぁ〜





オークランド国際空港内には
日本人スタッフが常駐している免税店「キウィ・ディスカバリー」があります。
フライトまで時間があると、ついつい寄って
何か手にとってしまう私は、
こうして貢ぐおばちゃんになっていくのでしょうね・・・


wakananz at 19:16|PermalinkComments(0)若菜流生活 in NZ