June 04, 2007

日本のニュージーランド!

b4143d51.JPG六本木のド真ん中にある
ニュージーランド トラベル カフェ」へ行ってきました。





噂には聞いていましたが、大繁盛でした
ただし「ニュージーランド」だからってことで大繁盛しているのとは
ちょっと意味は違うみたいですけども・・・
ココが火付け役になってくれることを願いたいです

NZカフェ






そんなカフェへ
ニュージーランド在住で
たまたま日本へ一時帰国している方達をお誘いして
お食事後のお茶をしに訪れました。

ご一緒した方が、働いているスタッフの方達へ
「ねえ、あなた達はニュージーランドへ行ったことがあるの?」と、お伺いすると
「はい、ワーホリで行っていました。」と、答えた方が多かったのには
なんだか嬉しかったです


このカフェでは
ニュージーランド産のものを、お手頃価格でご賞味できます。
深夜遅くまで営業していますので、是非、一度お立ち寄り下さい。



June 03, 2007

日本出張から戻ってきました!

bc616a44.JPG5月らしからぬ暑さの日本から一転
だんだんと冬が訪れる気配漂うオークランドへ
本日、戻って参りました。




今回の出張もまた、忙しかったです
東京→名古屋→京都→福岡へと移動の日々・・・
そんな中、唯一の楽しみといえば

お食事 そして、夜の街へ繰り出す

・・・と、太る要素たっぷり
かつ寝不足の不健康な日々

そんな時、日本でブーム中の
とあるマシーンに助けられました。

その名も「ブルブル

このマシーンの上に、たった10分間立っているだけで
2時間のウォーキング効果があるらしいのです!

しかも、通常のフィットネスの様に運動服に着替えたり
汗をかいてシャワーを浴びる必要が無く
時間がない私みたいに、スーツを着たままマシーンの上に乗り
ぜい肉を振動させて理想のボディへ導く簡単エクササイズなんです。
たった10分なので、化粧も崩れず
すぐに次のアポへ向かえるので、とっても重宝しました



May 19, 2007

疲れた体に優しいものを・・・!

今週を振り返ると
お付き合いで毎晩の様に外食でした。
帰宅は深夜12時をまわり、翌朝は7時には起床
という生活を送っていたので
さすがの私もクラクラッ〜と具合が悪くなった場面があったほどです

外食だと同時にお酒も入るので
こういう時こそ健康管理には気をつけなければいけません。
せめてランチでは体に優しいものを頂きたい・・・
そんな要望を叶えてくれる私の心強い見方は
やはり、山水Japanese Cuisine

ちまたでは既に評判の
ヘルシーランチをご紹介します。

d727061a.JPG






・玄米の炊き込みご飯
・チキンのお野菜巻き 黒ゴマソースを添えて
・海草サラダ
・切り干し大根とホウレン草のお浸し
・お味噌汁

しっかりカロリー計算されているので
特に、ダイエット中の方には
お勧めのランチセットです。



「山水Japanese Cuisine & Bar」09-377-1347

Stamford Plaza Hotel
Swanson Street,Auckland



May 18, 2007

お散歩ついでにお買い物!

ランチ後、市場調査も含めて
よくCITY内をお散歩します。

そんな時に、自然と足が向いちゃうのが
私のお気に入りのSHOP「extracts
ダウンタウンショッピングセンター内にある
アロマセラピーセンターです。

「今日は見るだけにしよう。」と決めて入っても
ついつい何か手にとってしまいます・・・

本日のお買い物はコレ

アロマ











左:お部屋の芳香オイル

挿している木にオイルが浸透し
リラックス効果のある香りを放ちます。
私は、ベットの脇に置いています。

右:お部屋の芳香スプレー

レモングラスの香りです。
私は、お料理をした後のキッチンに
このスプレーをシュッとふりかけます。


日常生活に
「よい香」は必須アイテムだと思います。



May 16, 2007

秋晴れのオークランドです。

c30060f7.JPGお天気が良い日は
よくオープンカフェにいます。





お仕事柄、午後は必ず誰かにお会いするので
1日に最低1回、多い日には3回、カフェでお茶をしています。


最近のオークランドは
秋晴れの良いお天気が続いております
日中はジャケットを脱いで、半袖でも快適に過ごせます。
そんな日に、オープンカフェで飲むモカチーノ
疲れを癒してくれます






May 06, 2007

美しいボディラインを目指して・・・!

2c0267a8.JPGビクトリア ストリートにある
「レスミルズ」
世界的に有名なスポーツクラブです。






9f4e53b8.jpg

ココの会員になって、早1年・・・
週2回は通いたいところなんですが
月2回しか行けていないのが実状です


ココでの
私のお気に入りはBODY COMBAT

キックボクシング、テコンドー、空手、ムエタイ、ボクシング、太極拳
などの動作が取り入れられているエクササイズなんです。

格闘技の動きは、
多くの筋郡を動員するので体への刺激はくまなく全身へ。
バランス感覚や瞬発力など、運動能力の向上にも効果絶大!
ダイナミックなアクションが交感神経を刺激して、ストレス発散にも効果的!!

格闘技アクションはシェイプアップにも最適です。
パンチを大きく打てばウエストを、キックでは腿を、
というように普段使いづらい部分を刺激できるからです。
特にパンチで肩・腕・ウエスト、キックでヒップアップ効果も!
美しいウエストライン・ヒップラインを手に入れたい方にお勧めです
ちょっとした護身術も身につくので女性には特にお勧めです


また、このクラブのスパ&サウナは
日本式に入れるので
汗をかいた後は、リラックスできますよ。



wakananz at 18:15|PermalinkComments(0)美容と健康 

May 05, 2007

BBQパーティ!

5238db37.jpgノースショアにある
とある豪邸のお庭をお借りして
BBQパーティを主催しました!




お天気もよく
絶好のBBQ日和
今日も海がキレイでした

CITY

04350d47.JPG







クライアントの皆様が交流できる場として企画した、このパーティへ
山水レストランからケータリングチームを手配しました。
お庭で山水シェフが腕を振るってくれたので・・・
BBQというよりもガーデン・パーティ並にゴージャス

皆様にとても喜んで頂けて、大成功でした



April 23, 2007

久しぶりのクライストチャーチへ!

1899f102.JPG日本から別のクライアントが
クライストチャーチにご到着されたので
ご挨拶を兼ねて訪れました。





ココ、クライストチャーチへは
私がワーホリ時代に観光で訪れた以来なので
かれこれ3年ぶりですね。

大聖堂

あの頃と何も変わっていませんでしたが・・・










改装中

横から見ると、改装中でした。






ヨーロピアン スタイルの歴史あるホテルに宿泊します。

warners







WARNERS HISTORIC HOTEL
は、1863年に建てられました。
140年もの歴史があるホテルは趣があり、お部屋も大きくて
とてもリラックスできました。

素敵な夢が見れそうです



wakananz at 17:10|PermalinkComments(0)NZ国内旅行 

April 22, 2007

映画のロケ地へ!

706051de.JPGGlenorchyからジェットボートに乗って
雄大な自然を楽しんできました


映画「ロード・オブ・ザ・リング」の
撮影場所にもなった地域だそうです。







湖







山







山2
「パラダイス」という名の地域です。






澄んだ水
とっても澄んだ川のお水です。






湖2
WAKATIPU湖です。



wakananz at 18:35|PermalinkComments(0)NZ国内旅行 

森の中にある高級レストラン

8e5c254a.jpg今晩のお夕食は
「GANTLEYS RESTAURANT」で頂きます。







店内は、とてもシックで
暖炉の火とロウソクの炎が温かみのある光を放っており
落ち着いた雰囲気でお食事ができるレストランです。

スープはクレイフィッシュのミネストローネ

一皿目に、シーザーサラダ

二皿目に、ニュージーランドのラムラック

ココまでで、もうお腹がいっぱいです。

デザートの代わりにお紅茶を頂いて
幸せな笑顔で「ご馳走様でした。」


いつもは和食ばかり食べているので
今日は久しぶりにニュージーランドのお料理を満喫してきました