December 24, 2015

Merry Christmas!

DSC09713日本のクリスマスは、本来のクリスマスと別物で
ハロウィン同様に、単なるパーティーでしかないので
このメッセージは、NZの友人達へ・・・

Merry Christmas & Happy New Year!
Many thanks for warm support in 2015.
Wish you all a very happy holiday♪






BlogPaint多くの会社は、今日が仕事納めだったと思います
皆さん、有意義なホリデーをお過ごし下さい
日本へ里帰りされる方は、福岡へも遊びに来て下さいね






DSC09710人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 21:06|PermalinkComments(0)

December 21, 2015

ラジオのアシスタント・パーソナリティー就任!

12079510_554568228027790_7657103797564669447_n過去にゲストとして
COMI×TEN[コミてん]FM RADIOの2番組に
出演したことがあるのですが
今回、依頼を受けたのは
← この番組のアシスタント・パーソナリティー








・・・とはいえ、なんだかんだで出張が多いので
月に1、2回程度しかお手伝いができない上に
両極端な性質のわたくしが、喋るか黙るか以外のことが
上手にできるか疑問があったのですが
なんとか初出番を無事に、こなすことができました

BlogPaintこの日の収録内容は
数週間以内だったら、ココより日本全国&海外からも観れるので
ご興味がある方は、是非





IMG_1324次の出番は
1月18日(月)の予定です








人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



December 19, 2015

複雑なラグビー心・・・?!

日本に空前のラグビーブームが到来

ずっと、この日が来ることを願っていたわたくしも
もちろん嬉しい限りですが
まだブームが来る前から「ラグビー」を応援しており
ラグビーを観たことがない女子へ向けて
このブログ内でも時々ラグビーネタを書いていたので
今、ココから
71(今現在)にわたる全ての記事を読み起こしてみながら
懐かしさと共に「もう、わたくしが小さな力で頑張って応援する必要が無いんだ・・・」という
ちょっとした任務完了といった気持ちがあり
ここ最近は「ラグビー」より完全に離れておりました。
離れるきっかけとなった別の大きな理由もありますが
そんなわたくしに親友が、ちょっとしたスイッチを押してきた出来事です・・・

親友は、福岡県ラグビーフットボール協会公認にて
主に「レベルファイブ・スタジアム」にて開催される「ラグビー」のハーフタイムにて
会場を盛り上げて下さるキッズ・ダンサーズ「+R」の主宰者なのですが
そもそも、その活動を始めるきっかけを与えたのが
わたくしということで、彼女はわたくしも関係者の1人だと認識して下さっているので
この日、たまたま親友邸へ遊びに行った時に
新衣装のフィッティングが始まりました・・・

初めは、彼女の娘ちゃんだけがモデルだったのですが
新衣装の可愛さに、ついつい、わたくしもノリで「着せて」と自ら申し出て
ママ役のモデルに・・・

BlogPaintIMG_1296













「+R」のキッズのママさん達のことを
「ラガママ」と、言って
ラグビーを応援観戦する時は、親子でお揃いの
この↑ピンクのオリジナル・ジャケットを着ていらっしゃいます

「+R」には、スポンサーが付いているので
40歳のわたくしでも若作りできる(
このピンクのオリジナル・ジャケットは、多くの方達に着て頂きたいらしく
誰でもお得に購入可能とのこと・・・寒い冬でも可愛く暖かく
「+R」の皆さんと一緒にラグビー観戦も楽しそうね
と、密かに思っていると
彼女が「若菜も、この衣装を着てハーフタイム・ショーに出たら?」と
まさかの出演要請

あ・・・「ラグビー」から離れるつもりだったのに
わたくしの性格を良く知っている中学時代からの親友なだけあって
スイッチを押して来た

BlogPaintしかも、一瞬
出てるシーンを頭に描いたわたくしもわたくしですが
今となっては、ミンナで一致団結して何かを成し遂げるという行為は
本当に大変だけど魅力があるのは確か・・・


また、気が向いたらスタジアムへ観戦には行こうかな








人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



December 17, 2015

食べ過ぎる時期がやってきました・・・!

通常「1日1食」の食生活をベースとしているのですが
クライアントさん達と一緒の出張となると
どうしても、一般的な「1日3食」に
お付き合いしなければならず
しかも、パース(AUS)では
お食事が美味しかったので・・・ちょっと体重が増加してしまいました

DSC09705なのに、日本帰国して直に
地元の友人が
「久留米(福岡県)で、1番美味しい焼肉屋を紹介してあげるよ!」と
連れて行って下さった「七輪ばる えびす家」にて
再び食べ過ぎるの巻・・・

「近江牛」をメインに使用しており
確かに、美味しい




DSC09708「焼きすき」や






DSC09709昆布の上で焼く「牡蠣」なんか
絶品です






DSC09707しかし、海外出張帰りのわたくしが最も感動したのは
土鍋で炊いた御飯

お米が立ってて、ツヤツヤして
あま〜い



BlogPaintそして、最後のデザートは・・・

「あまおうサンタ」

カワイイ



至福の時を過ごして
お腹はパンパン・・・この時は
これから始まる忘年会の日々を、すっかり忘れておりました

これから、きっと年明けまで食べ過ぎな日々は続き
日々、体重増加の恐怖に
おののくことでしょう



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



December 15, 2015

パース(AUS)に住みたいです!

オーストラリアで、1番好きな都市であり
NZ(オークランド)以外で住んでみたい都市なので
今回の滞在は、お仕事とはいえ
かなり嬉しい

IMG_1233IMG_1281









人生2度目のインド洋にも
入りたかったのだけど、そんな余裕ある時間もなく
今回は眺めているだけ・・・

IMG_1264IMG_1265









充分な時間があれば
「また、ロットネスト島へも行きたかったのにな・・・」
と、ちょっと残念な気持ちもありながら
日々過ごした街中は、クリスマス一色

IMG_1262IMG_1232









週末には、クリスマスにちなんだイベントが
様々な場所にて開催されたのですが

IMG_1276IMG_1274IMG_1272









その中でも、凄く良かったのが
スワンリバー沿いの公園にて、毎年恒例の
「The West Australian Symphony Orchestra」による
野外クラシック・コンサートが開催されたのですが
プロの演奏が夕焼けと共に始まり、天気が良い日には星空を眺めながら
それぞれがピクニックセットとして持ち込んだ
ビールやフードを頂きながら、無料で聴くことができる音楽イベントです

滞在中は、毎日
ジャンルを変えて、お食事を頂いたのですが
わたくしとしたことが、クライアントさん達が一緒だったせいか
お写真を撮り忘れて、これだけしかありません・・・・

IMG_1277パース名物の「チリ・マッスル」

しかし、NZ産マッスルではないので
小振りでございますが、味は全く問題ありません






AUSも移民の国なので
世界各国のお料理を楽しめるので
イタリアン→中華→オージーステーキ→インディアン→スパニッシュ→和食→ベトナミーズ
と、いった感じで評判のお店にお邪魔させて頂くと
どこも本当に美味しくてビックリ


ますます「3ヶ月だけもいいから、本当に住んじゃおうかな・・・」願望が募りながら
10日間に渡る任務を終え
再び、シンガポール経由にて帰国の途に着くのでした



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 22:59|PermalinkComments(2)NZ国外旅行 

December 05, 2015

再びオーストラリア出張!

6日〜15日までパース(AUS)へ出張しておりました

その前に・・・

IMG_1218門司港にて打ち合わせ






IMG_1220終了後、名物の「焼きカレー」を
いただきま〜す






翌日・・・

IMG_1223大きなクリスマス・ツリーがある
チャンギ国際空港(シンガポール)を経由して
一路、真夏のパース(AUS)へ向かい





12310580_948893685198243_7061475109636824920_n到着







続く・・・



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 20:39|PermalinkComments(0)NZ国外旅行 

December 01, 2015

冬は日本に居たくありません・・・!

11月に入っても、コート要らずで暖冬だと思っていたら
月末辺りから急に寒くなった福岡・・・

IMG_1207それが、昨日と今日の2日間は
本当に良いお天気で
日中は、再びコート要らずでした





そんな日は、自転車に乗って
カフェへ行き、午後のひと時・・・

IMG_1215IMG_1214







ラテアートが日本へ入って来たのは
それこそ、NZより遅かったのに
その技術は、世界一だと
ビックリしながら、いただきま〜す

本当に、手先が器用で精密に造り上げるの
得意な国民だこと・・・


わたくし、そんな日本を
6日〜15日まで離れることになりました・・・行き先は
久しぶりのパース(AUS)
AUSの中で、1番好きな都市だし
なんせ季節は「夏」だし
お仕事とはいえ、ルンルンで行って参ります



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



November 26, 2015

新規オープン予定のライスバーガー屋さん!

久しぶりのNZ飲食店情報です

NZの弟分が
来週の月曜日(30日)に、Auckland Hospitalの前辺りで
ライスバーガー屋さんを新規オープン予定なので
どうか可愛がってあげて下さいね

IMG_1203




















そういえば、わたくしが過去に経営していた飲食店にて
かつて「ライスバーガー」をメニューに入れたことがありました
当時は、オークランドで初の試みだと思い
意気揚揚にリリースしたものの
いつの間にかメニューから消えていったっけ・・・だからこそ!
ライスバーガーを流行らせて頂きたいものです



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



November 20, 2015

生まれて初めての大相撲観戦!

あの時のパーティーがきっかけとなって
以前より興味津々だった「大相撲」を
今年は絶対に初観戦したくて
周囲に願望を伝えまくっていたら
枡席(4名用)に、ご招待して頂けました

「九州場所」が開催される
「福岡国際センター」へ向かうタクシーの運転手さんより
「お相撲を観に行くんですか?」と、尋ねられ
「はい、初めてなんです!」と、回答すると
福岡県出身の力士のことや
女性相撲ファンのことを「スー女」ということなど
色々教えて頂きながら、会場へ到着すると

DSC09607DSC09605







ちょうど力士達が会場入りするところで
人だかりができていたので、覗きに行くと

DSC09603一際、大きな声援を受けていた力士がいらっしゃったので
とりあえず、パチリしてみると
後に知ったのですが
相撲界のイケメンとして知られる
人気ナンバー1の「遠藤」でした



とにかく、お相撲に関しては無知なので
今回ご一緒するメンバーの中で詳しい方の後を付いて行きながら
会場内へ・・・

DSC09610すると、お席までのご案内係さんが
いらっしゃることにビックリしながら








DSC09611DSC09612





土俵が目の前に現れると
ただひたすら感動





IMG_1185取組表を見ながら
徐々に理解していくのですが
とにかく力士の名前の漢字が難しくて読めないので
わたくしは、外国人用の英文での取組表を参照することに・・・




それにしても、会場内には
意外にも外国人も多く
また、若い女性ファンが
大きな声で黄色い声援を送っているのも印象的でした
そして、何より中洲の方達かな
和服を着た女性達が、とびきり美しく目立っておりました

BlogPaintそういえば、ご一緒していたメンバーの1人が
「ミスユニバース 福岡県代表」の肩書を持つ友人だったので
横を見ても美女がおりました・・・





DSC09638この日は、連勝中だった横綱・白鵬が負けたり






DSC09653DSC09657DSC09650







福岡県築上郡出身の松鳳山
福岡県柳川市出身の琴奨菊
相撲界のイケメン・遠藤が登場すると
とにかく会場内は大盛り上がりで、日本人DNAにビシバシ響くものがあり
格好良かったです

DSC09644DSC09662DSC09666







たまたま観戦中に、LINEメッセージが届き
わたくしが大相撲を観に来ているのを知った友人が
一言「次は、スー女ですか」と・・・
笑いながら「ま、それもイイかもね」と、思った程
日本の文化と伝統も体感できたスポーツでした

DSC09670DSC09626












BlogPaintまた来年も観に行こうと思います









人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



November 11, 2015

取材からのラジオ出演!

DSC09600福岡の若者なら誰もが知っている人気タウン情報誌「NO!!」が
前号より連載にてラグビー関連記事を掲載予定なのですが
わたくし、その掲載きっかけを作った関係もあり
2日間に渡り取材のお手伝いをしておりました




IMG_1152取材場所は、福岡市内と宗像市内
宗像市内では、綺麗な景色が観れて
ついつい自身をパチリ
お手伝いしていたのか、邪魔していたのか分かりませんが
とりあえず、無事終了








その帰路、突然
「NO!!」の社長さんもスポンサーになっている
COMI×TEN[コミてん]FM RADIOの
番組「大名!ナカユビコゾウとパン娘!!」への
ゲスト出演オファーまで頂き、数時間後のオンエアーに急遽
登場させて頂きました

過去にも、COMI×TEN[コミてん]FM RADIOには
他の番組に、5、6回程
呼んで頂いたことがあるので、慣れているといえば慣れているので
急なお話でも、NZとラグビーの話題であれば
話が長い!って注意される程に喋れるので気楽に受けたのですが

BlogPaint本日は、ナント!
11月11日の第111回目のゲストだったのです






しかも・・・この数日後
COMI×TEN[コミてん]FM RADIOの
またまた別の番組より出演オファーの連絡を頂いたのですが
今後は、ゲストでは無く
アシスタント・パーソナリティーですって
その番組は、弊社のクライアントさんも会員になっている
飲食店経営者さん達が集う会がスポンサーになっていることもあって
お受けさせて頂いたのですが、さすがに毎週は無理なので
出演している日は、また改めて
このブログにて告知させて頂きます
「Ustream」にて、海外や日本全国からも聴けるので
よろしくお願いします



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです