April 17, 2007

ホークスベイのワイン!

ぶどう畑
ワイナリー巡りの一日でした。






ネイピアを含むホークスベイ地方は
温暖で降雨量の少ない気候を生かしたワイン作りが盛んで
多くの有名ワイナリーがあることで知られています。


まずは・・・お馴染みの「CHURCH ROAD」
チャーチロード


ワイナリー内工場や博物館も見学してきました。




白

白ワインの為のぶどう





赤

赤ワインの為のぶどう





樽

ねかしてます





414e9011.jpg「TOM」という名の赤ワイン。











以前、SOTOという日本食レストランで飲んだことのある1本 $160のワインは
実はココの商品でした。
創業者のTOMさんから名前が付けられています。


続く・・・



wakananz at 13:40│Comments(2)NZ国内旅行 

この記事へのコメント

1. Posted by カナエ   April 19, 2007 08:56
チャーチロードのワイナリー行ったことあるでー。
けっこう工場見学内が充実してるとこだなぁ〜ってイメージがあるねんけど。
2. Posted by 若菜   April 19, 2007 09:34
カナエ
そうそう!見ごたえあるよね〜
カナエが持ってるもっと高い「TOM」飲む時は呼んでね〜!

コメントする

名前
 
  絵文字