October 19, 2007

また行きたくなるレストランに出会いました!

同じオフィス内にいるビジネスパートナーが
E-cube」を私に差し出し
「このレストランに5年前に行ったことがあるんだけど
 雰囲気も味も良かったんだよね〜 なんだか懐かしいな・・・
 ちょっと様子を見に行かない?」

よくよく見ると、それは「TRIBECA」というレストランで
今月号のE-cubeで、このお店で働く日本人スタッフが紹介されていたのです。

金曜日は、ちょうど夜9時から
山水BARスタッフ全員とのミーティングがあったので
それまでの時間潰しにはもってこいだ!と思い
一緒に行くことにしました

前日の木曜日に予約の電話を入れ
名前を「WAKANA」と言った瞬間に、今まで英語対応だったお店の方が
「日本人の方ですか?」と、日本語での対応に変え予約を受けてくださいました。
どうもその方がE-cubeに載っていた彼らしく
その対応が、丁寧かつフレンドリーで、とても好印象を受けたので
暇つぶし程度の来店気分が、一気に
楽しみな来店気分に変わりました


TRIBECAはニューマーケットに入る手前のパーネルにあり
ヨーロッパちっくな外観で
ちょっとしたお庭もあり、落ち着いた雰囲気の店内。

4251d792.jpg





お店に入ると、E-cubeに載っていた彼がお出迎え・・・
記事通り、笑顔が素敵な好青年です。

席に通され
「ところで・・・
 ココは一体、何料理を出してくれるの?」と、ビジネスパートナーに聞くと
そんなことも知らずに来たのかばりに「中華料理だよ。」
などと、おバカな会話をしているわたくし達に
微笑みながら「うちは、ニューヨークスタイル レストランです。」と
お店の名前の由来やオーナーさんのお話や彼自身のお話などをしてくれて
本当に気さくで明るくて丁寧な接客をしてくださる方でした。

これぞプロな彼のホスピタリティーと
ニューヨークスタイルという、わたくしには意外に初めてなお料理を楽しませて頂き
NZに居ても、このレベルでお食事ができるとは
本当に本当に嬉しく思いました

皆様にお勧めすると同時に
わたくしもまた、リピーターとして利用したいレストランです



この記事へのコメント

1. Posted by Mojo   October 23, 2007 09:57
こんにちは。TriBeCaの笑顔が素敵なウエイター、Mojoです。Aikoさんから教えていただき、Blogを拝見しました。

改めてご来店ありがとうございました。
あの時、実はとても緊張していました。
失礼ながら書かせていただくと、
お二人とも「只者ではない」オーラを発してらしたので。

これから、もっと日本の方々に来ていただければ本望です。Wakanaさんも、気が向いたときにまたいらしてくださいね。
その時に向け、毎日鏡の前で笑顔の練習に励みます。
2. Posted by 若菜   October 23, 2007 10:12
ビックリしました。
Aikoって、元うちのスタッフのアイアイですか知り合いだったんですね。
やはりオークランドは狭いですね

コメントありがとうございます
同伴したビジネスパートナーもえらく気に入ってましたよ!
これからも日本人代表として、日本人ならではの良さを発揮したサービスを披露して下さい。
また近いうちに寄らせて頂きます。
今度とも、どうも宜しくお願いします

コメントする

名前
 
  絵文字