March 28, 2008

お誕生日ウィーク!その2

スカイタワーの斜め前にある「MEXICAN CAFE

サボテン
サボテン形のビールサーバーなんかあって
店内は、メキシコ一色で陽気な雰囲気です









食事は満席で断られたのだけど
既にスカイシティー脇にある
お洒落なタパスバー「Bellota」にて、つまんできていたので
バーカウンターで飲ませて頂きました。

メキシコといえば、テキーラ!
とは言っても、お酒が弱いわたくしは遠慮したいお酒なのです・・・が!
お誕生日ウィークのわたくしに、
「このお店で1番高いテキーラ」をオーダーして下さったからには
飲まずにはいられません

テキーラ
ワンショット $50










箱入り
箱入り2







立派な木箱に入っており
「SELECTION SUPREMA」と書いてあります。
その後、気になってネットで調べてみたところ・・・

ハリスコ州テキーラの町の東、アマティタン町産。
銘柄名は、馬の足に打ち付ける蹄鉄を意味する。
SELECTION SUPREMAは、5年間のオーク樽熟成を経た最高級品。
まさにテキーラを超えた王者の味わい。

・・・とのことです。

確かに、香りが良く、味に深みがあるというか・・・
わたくしが飲んだことがあるテキーラとは、全く違う物というのは分かります。
そんな素晴らしいテキーラを、やはり体質で飲み干すことができず
半分以上残してしまったことが、悔やまれます


こんな風に今宵は、スペインにメキシコと異食文化攻め
日々の新たな発見と出会いが何より楽しいです



コメントする

名前
 
  絵文字