June 24, 2008

食べて痩せるダイエット日記 <第1話 きっかけ>

先月の日本出張時のオフに
久しぶりに地元の友人達に会いました

その日は、とても暑かったので
露出度の高い服装で出掛けると・・・

友人達 「若菜さー そういう服着ると
     太ったって分かるからやめな〜」

若 「うっそ 一時期より痩せたはずだけど、まだダメ?」

友人達 「若菜が太ったって言っても、今が標準なんだろーけど
     昔からスタイルが良くて、超痩せてるイメージしかなかったから
     余計に、厳しい目で見ちゃうんだよね。
     海外じゃ痩せてる方に入るのかもしれないけど
     油断すると、日本へ戻って来れなくなっちゃうから気をつけな。

     うちらも30超えてから、確かに痩せにくくはなったけど
     いちお、子供生んだのに、まだ20代の頃と同じ体型キープ
     どうよ


わたくしの地元、とある県にある、とある市
人口約30万人の都会でもなく田舎でもない、ベットタウン的な街なのだが
その知名度は高い。なぜならば
不思議なことに、その人口の割には異常な程
ビジネス、芸能の分野で活躍している
数多くのスーパー有名人達の出身地だからです。

その訳は、地元を離れて初めて気がつかされましたが
市民には、個性が強く、1番主義で、目立ちたがりやな人が本当に多いのです。
ですので、自分に対する自信度も相当!
ミンナが負けず嫌いなので、必然的に精神が鍛えられ
自分に厳しく出来る様です。

現に、他の地域から訪れる方達は
口を揃えて
「この街、なんでこんなに美人が多いの?
 美人なんだけど、性格がきっつい人も多いよね。」


わたくし、そんな場所で育ち
これから戻る場所でもあるので
NZで甘やかされたら、この先、地元では生きていけません。

よって、友人達からのアドバイスは大変ありがたく
真摯に受け止め、本格的にダイエットすることに決めたのです

7d02d724.jpg本日の感想
「持つべきものは、ハイレベルな環境。
 比較するのも、
 ハイレベルな環境でないと意味がない。」



続く・・・   

wakananz at 15:04│Comments(2)ダイエット 

この記事へのコメント

1. Posted by freddy   June 25, 2008 17:33
そうですね、環境によって、ヒトは動かされたり、変わったり、と、様々な反応を起こしますね。私の地元もそうですが、刺激を与えられるふるさとって、貴重な財産ですね〜
2. Posted by 若菜   June 26, 2008 07:42
freddyさん
ご無沙汰してます!
私は本当にいいふるさとを持っていると思います
あの街には、地元大好き人間が多いのも納得です

コメントする

名前
 
  絵文字