September 28, 2009

お気に入りのコースがある日本食レストラン!

そんなにあってどーするレベルに増えてる日本食レストラン
以前は、新しい日本食レストランがオープンする度に
ワクワクしながら出掛けて行ったものですが
今となっては「どこも似たり寄ったりで、つまんないの〜
としか思えないので、結局、自社レストランで満足している状態でした
それに頻繁に日本へ行ってるしね

そんな中、ひょんなきっかけで
老舗の日本食レストラン「有明」のヘッドシェフさんが
わたくしと友人の為だけに、超特別コースを作ってくださるって話が出て
先週、お邪魔してきたのです

BlogPaintメニューもヘッドシェフ自らの手書きです

超特別ということで、メニュー内容もお料理の写真もご紹介できません
和とフレンチのフュージョンで、
NZで採れた食材を、丁寧かつ遊び心も含めて調理されており
中には、お初なお味の物もあったりで
お食事というものを、目から口から大変楽しませて頂きました
フランスで修行されただけあって、さすが!の一言でした

彼の通常のフュージョンコースはこちらです。


それからしばらく経って
今度は、新しくオープンした日本食レストラン「SOI」の話が耳に入ってきた
なんでも・・・
過去に、わたくしが「彼の接客、いいね〜!」と言っていたウエイター君が
そこで働き出したということと
お豆腐料理が美味しいということ
この2点が興味をそそり、お邪魔してきたのです

わたくし、日本へ帰ると
必ずお豆腐専門店へお邪魔する程、美容と健康に良いお豆腐が大好きなので
早速、お豆腐を使ったお料理全てをオーダー
すると、お気に入りのウエイター君が
お料理について感想を求めてこられたので
素直な要望として「お豆腐コース作ってくれたら嬉しい
すると、2日後に早速メールが届き
「オーナーシェフと相談して、特別にお豆腐コース作りました!」の連絡
仕事、はやっ ますますお気に入り

・自家製オーガニック豆腐
・SOIボール
・おからコロッケ
・海鮮豆腐(豆腐に刺身が乗っています)
・揚げ出し豆腐(ちゃんぽん風あんかけ)
・SOI COTTA(デザート)

ランチでも対応で、お値段もリーズナブルな$38

これ、まだメニューに載っていない特別コースらしいので
前日までに予約が必要です
場所は、596Remuera Road
予約は、522−0907


・・・NZに居ても、こんなにお食事が楽しめる場所が増えたら
もっとお仕事頑張れちゃうよ



コメントする

名前
 
  絵文字