November 06, 2009

食べて健康!食べて太らない!メニューもあります!!

昨日は一日中、雨だったのが・・・

お天気お天気2






本日は晴天なり

こうメリハリのあるお天気だと
今日は、どこのレストランも賑わうことでしょう
しかも、金曜日だしね

ほぼ毎日の様に、弊社レストラン「山水Japanese Cuisine」でランチしているわたくしが
最近はまっているメニューは・・・

ヘルシーこの「特製ヘルシーランチ」

左横に携帯電話を置いているのですが
このサラダがどれだけ大きいかお分かりになるでしょうか

初めは「こんなに食べられないよ〜」なんて思っていましたが
お野菜中心なので、意外にペロッと食べれちゃいます

ヘルシー2お野菜に合わせるメイン具材を、お豆腐かポークか選べるので
今日は、ポークにしてみました
ドレッシングは、山水特製です




ヘルシー3メニュー本には、この様に
色んなタイプのヘルシーメニューがあります。

「食べて健康!食べて太らない!」を、テーマに作りましたの



山水Japanese Cuisineをランチでご利用されるお客様の80%は
周辺のオフィス等で働いていらっしゃるビジネスマン&ウーマンなので
毎日の様に、ご来店される方も多いのです。
わたくしも食事しながら、店内を観察してみると
意外にも、キウイのビジネスマンがヘルシーメニューをオーダーされているのです

そりゃ毎日、外食となると
あっさりヘルシーなものも欲しくなるでしょう。
そんな方の為、また美容と健康を意識する方の為に
「食べて健康!食べて太らない!」メニューあるのです



この記事へのコメント

1. Posted by syana   November 06, 2009 13:47
こんにちは。

お生まれが名古屋とはなんだか勝手に親近感でした。。
義弟が名駅近くでイタリアンをやっていますので
機会があったらぜひお寄りくださいませ〜(^^)


いつもとても美味しそうな写真がいっぱいで
次にNZへ行ったらあれ食べてこれ食べて〜
と妄想がいっぱいなんです。はい O(^^)O

ところで
生野菜は体が冷えると読んだことがある気がするので
温野菜のヘルシーサラダメニューが
あったらうれしいかもです。。。
(お肉の付け合せには大抵温野菜がありますけど
あまり単品では見たことないような・・・)
ど、どうでしょうか・・・
2. Posted by yuki姉   November 06, 2009 21:19
今回NZに行けなくてホントに残念
行けてたら山水でコレ食べれたのに〜
今回はdarlingだけよろしくね。

NZが夏のときに行きたいと思うから、その時はサラダにビーンズも入れてもらいたいなっ♪
3. Posted by 若菜   November 06, 2009 22:01
syanaさん
こんにちは!
アドバイスありがとうございます
弊社シェフと検討してみますね。

義弟さんのお店も是非行ってみたいので
今度、お店の名前教えて下さい
4. Posted by 若菜   November 06, 2009 22:14
yuki姉
了解!ダーリンさんのハンバーガーの件はお任せ
ビーンズといえば、先日の牡蠣鍋のブログ見たけど
どれもこれも超旨そう
山水にもジュレのお料理があって
「ねーさんも作るんださすが」と、感心しておりました。

実は、今日のランチ
別注でアボカド頼んで、写真のサラダに投入したのです
だから次に来た時は、ねーさんの好きな物
なんでも入れてあげるから
絶対来てね
5. Posted by syana   November 09, 2009 13:47
若菜さんこんにちは。

わがままなお願いをアドバイスといっていただいて
恐悦至極?(使い方あってるかな〜)です・・・。
夏からずっとダイエットしててあと2〜3キロは
落としたいところなので、
食べ物は大事ですよね〜。。。

義弟のお店、名前はGIGIです。
私は義弟が作る料理、好きですが
それぞれ好みがあるでしょうから
お口に合えばいいのですけど。

ぐるなびのページです・・・
http://r.gnavi.co.jp/n705001/
6. Posted by 若菜   November 09, 2009 20:00
syanaさん

お店のウェブありがとうございました。
今年の出張は、もうないと思うので
来年、名古屋へ行った時に機会があればお邪魔させて頂きます

コメントする

名前
 
  絵文字