December 14, 2009

おさかな忘年会?!

本日は、ダブル忘年会

長身3人組での忘年会ランチの後
ひと仕事こなして
今夜は、NZ最大の水産会社の社長ご夫妻との忘年会

会食場は、弊社レストラン「山水 Japanese Cuisine
わたくしなりのホスピタリティーを持って
メニューとゲスト人選を、仕切らせて頂きました

前日に、社長の好きなPinot Grisワインが充分あるのか確認
お料理の事前手配・・・社長ご夫妻の好きなお料理は頭に入っているので
今夜は魚尽くしです
でも、ちょっとワンポイントで餃子も入れちゃいました
・・・とにかく、リラックス&エンジョイしてもらいたい想いを込めました。

そこに必要だったのが、弊社スタッフのCさん
社長の愛する御魚について知識豊富に会話できるし
ちょっと前から弊社レストランのキッチンスタッフに加わってからというもの
メキメキ力を付けていき・・・わたくしも驚いた

山水山水自家製「お漬物の盛り合わせ」

彼女が色んなお野菜を漬けて、こんなに綺麗に盛り付けるんです
←カボチャのお漬物もあるんですよ



山水2ヘッドシェフ作の前菜プレートから始まったお食事・・・
どれもこれも喜んで頂けて、わたくしも嬉しいです

写真を撮るのを忘れてしまいましたが
メインは「ホワイトワレフーの西京焼き」


お食事後は、某カラオケ・バーへ移動
社長の奥様が韓国人なので
わたくし今夜は、韓国の歌で盛り上げます
実は、4曲程度なら歌えるんです ・・・久しぶりに歌ったので、ちょっと忘れている箇所もありましたが・・・
そして、弊社スタッフのCさんは、中国の歌で盛り上げます
彼女はネイティブ並に中国語が喋れるんです・・・本当に引き出しの多い方ですわ

・・・すると、社長が「今度は、日本の漁師の歌を歌って下さい。」とリクエスト
2人で考えた挙句・・・ちょっと違うが「おさかな天国」歌っとけ〜
大変お気に召された様なので、今度の日本出張時にCD仕入れてプレゼントする予定


こちらも、また新年会しなくちゃ



コメントする

名前
 
  絵文字