December 21, 2009

ロケーション天国なNZ!

わたくしの日本到着と同時に、寒波も到来したので
めちゃくちゃ寒い日が2〜3日続いていましたが
今週は、打って変わって
日中はポカポカ さほど寒くなくなりました

良かった・・・だって、今週から年内いっぱいは
西から東へ、ちょろちょろ動きまくる日々なんですもの

そんな中
友人の友人で、わたくしも以前から知り合いの
某有名芸能人さんと
2、3年ぶりに再会しました

BlogPaintわたくしが中学生の頃に
スーパーアイドルグループの一員として、大ブレイクし
脱退後は、俳優さん
芸能プロダクションの社長でもあるので
近年は、映画製作にも携わっているとのこと







・・・映画といえば
NZはロケーション天国

近年、NZで撮影される映画が増えてきた背景には
氷河、サザンアルプス、森林、富士山に似た山、綺麗な海
といったダイナミックな自然、多彩な景色がコンパクトにまとまっているので
山から海へ、シーンに合わせて移動も楽なんですって
それに、北半球の国々とは季節が逆なのも都合が良く
ロケ地として人気がある様なのです

彼もまた、ロケ地としてNZに興味を持っている方なので
色々と聞きたいことがあった様子

「ラスト サムライ」「どろろ」に続く作品が実現することを
影ながら応援したいと思います



コメントする

名前
 
  絵文字