January 17, 2010

イチゴ狩りへ行く!

今年こそは!と、思いながら
毎年、シーズンを逃していたイチゴ狩り

今年もまた危なかったけど
なんとかギリセーフで、摘んできました

苺苺2






NZでのイチゴ狩りは初体験・・・
日本と違って
ビニールハウス内ではなく、野外
イチゴ狩りグッズ(バスケット、お持ち帰り用の袋など)は、用意されておらず
あくまで自然体・・・アミューズメント的要素が全く無いので
なんだか、働いている気分になってきました

苺3苺4






友人と「農家へ嫁に行った気分だね・・・」と、黙々と摘む。

摘んでいると、コツを覚えてきて
「やっぱ、農業ビジネスも悪くないよな・・・
 福岡の「あまおう」の種を持ってきて、ここで育てること可能なのかな・・・」
などと、単純作業している時ほど
単純思考回路で考え事をしているので、知らず知らずの内に・・・

苺5こんなに摘んでいました



果実の中で最も多くのビタミンCを含んでいるので
いっぱい食べてお肌に栄養補給しよっと

苺6




労働(?)後のイチゴのソフトクリームも格別だよん



wakananz at 11:05│Comments(2)イベント 

この記事へのコメント

1. Posted by 亜衣子   January 18, 2010 11:34
 明けましておめでとうございます。

 若菜さんって、いっつも『苺ちゃん♪』って笑顔でデザート選んでたイメージあります。苺、好きですよね(笑)。
私も今年初めてNZの苺狩り行きました。洗ってない、生暖かい苺もムシャムシャ食べました。 

       今年も宜しくお願い致します。
2. Posted by 若菜   January 18, 2010 11:51
亜衣子
明けましておめでとう!
今年は家族がもう1人増えて更に賑やかになるね
こちらこそ、よろしくちゃん

コメントする

名前
 
  絵文字