April 17, 2010

若菜流「ここでは、これ!」

今週も見事に仕事がテンコ盛りでした
1つの仕事に集中してバタバタしているのなら全然問題ないのですが、人材不足の為に
いくつも異なる商材・異なる業種での事務作業もこなさねばならずで
本来のわたくしの仕事以外の事に割く時間に
全体を見る時間を邪魔され、アップアップ
司令塔としての判断を間違わない様に
小さい脳みそは仕事の為だけにフル稼働している状態なので、
日常生活の小さい事は完全にアルツハイマー状態・・・
そんな状態で家事なんかしている余裕はありません
よって毎日外食のお世話に・・・ちょうど日本からのお客様がお越しになっていたので
それはそれで好都合・・・わたくしの中で
最近「このレストランへは、これを食べる為に行く!」と確立されてきたメニューをまとめて、ご紹介

バイアダクト周辺にある
サウスイーストアジア料理の「MONSOON POON

MM2






TRADING HOUSE RESTAURANTとサブタイトルが付いているだけあって
タイ料理、ベトナム料理、マレーシア料理、シンガポール料理などなど
このレストランでは、色んな国のお料理とお酒が楽しめます
それに、店内もアジアンテイストでお洒落な居酒屋風なので
ふと「なんだか日本に居るみたいだね・・・」と、わたくしボソッと言うと
ご一緒した方が「分かる!このレストランだったら日本で充分戦えるから、そう思うんでしょ!!」

はい、その通りです
それが、オーダーしたものが出てくるのが
めちゃくちゃ早いのです 味も雰囲気もバッチリで
広い店内は、ローカルのお客様で満席でした

M3わたくしのお勧めは、この「Roast Duck Noodles」
日本の焼きそばに張り合えます!






お次は、日本からのお客様のリクエストに必ず上がるレストラン
Sake Bar Rikka(立花)
わたくしもお気に入り日本食レストランのひとつなのです・・・なぜならば
実は、ここにはコラーゲン料理があるんですよ

RR2






美容と健康には欠かせない「コラーゲン」
多くの効能があるのですが
特に女性が摂取する理由としては
お肌の弾力・つやなどを保つ働きをするので、しわやたるみに効果的で
お肌の新陳代謝を良くすることで、シミをなくす効果も期待できるのです
わたくしも含め周りの友人達で、コラーゲンを摂取していない女性はいない程に
歳を重ねるごとに、必要になってくるのです
このお料理以外にも、コラーゲンドリンクもあるので
なんだかお肌の調子が悪いな・・・と、思うと
女友達を誘って、よくお邪魔しています
元々、味も見た目も素晴らしいお料理を出してくださるレストランな上に
女性の大好きな「コラーゲン」がプラスされれば
行かない理由が無くなりますわ


お次は、オーガニック自家製お豆腐が評判の「SOI」・・・ですが
今のわたくしのお目当ては、豆腐だけではありません

S「鰻」なのです

しかも、バカにしていたNZうなぎが
こんなに美味しかったとは・・・なんでも「銀うなぎ」という種類で
日本で食べる鰻に近いのです


それを、いつもは
ふわっふわ・プリップリな蒲焼で頂くのですが
先日は「お刺身」で出してくださいました


お次は、日本からのお客様のご希望で
「モッツアレラチーズとトマトが食べたい!」とのことでしたので
となるとイタリアンレストラン
瞬時に頭の中に、5軒ノミネートされたのだけど
ロケーションの事を考えて選んだレストランは・・・
Gina's Pizza & Pasta Bar

久しぶりの来店だったのですが
相変わらず、元気が良くて陽気なスタッフ達が
大きな声で「チャオ」と、お出迎えしてくれます

G1G3






やっぱり、ここの「PIZZA Margherita」が好き
シンプルなゆえに、分かり易い美味しさ


・・・こんな感じで
ディナーが外食になると、体のラインが気になってくるので
必ずランチは、山水Japanese Cuisineにて
カロリー計算された「ヘルシーランチ」を、頂いております

お気に入りのレストランとお気に入りのお料理のお陰で、
毎日ちゃんと食事を摂り、息抜きができることで
体を壊すことが無く、お仕事を頑張れる・・・
本当に有難いですわ



コメントする

名前
 
  絵文字