April 23, 2010

オアマルへ行く道中!

テカポを後にして、オマラマ経由でオアマルへと車で移動

景色昨日に引き続き今日もお天気が良かったので、南島とはいえ暖かい
お日様の光が、この辺の湖や川を照らせば
綺麗な青緑色になるので、今日こそは景色もしっかり楽しもうと思い
なるべく車中では起きておこうと心掛けていたお陰で
南島名物に遭遇することができました


南島前方から、羊さんの群れがやって来たので
車は、一旦停止です

南島2






彼らが優先なので、通り過ぎるまでジッと待っていなければいけません。
まるでアフリカンサファリです

しばらく走ると、今度は・・・

南島3牛さんチームがやって来ました

南島4






実は密かに楽しみにしていた、この交通規制
それが、羊さん&牛さんの両方と遭遇できるなんて
それだけでも南島に来た甲斐がある!って言いたくなる程に嬉しい

サーモンサーモン2






途中で、サーモン養殖場で休憩&見学
この辺りの養殖場は、海ではなく川にあるので
わたくしがオークランドで食べているサーモンより脂が少なめです。
こちらでは、ちゃんとワサビとお醤油が用意されており
お刺身を頂くことができます

写真 405写真 373






お初の「クレイ・クリフス」

「ここの粘土でパックしたら、どうなんだろう?」なんて思っているのは
わたくしだけかも・・・


・・・途中で、再び記憶が無くなり
あっ!という間にオアマルに到着しておりました



wakananz at 16:45│Comments(0)NZ国内旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字