June 23, 2010

ありがとう!

81f6a00b.jpg先日、エミリープレイスを歩いている時に
イチョウの木が黄葉していて、とても綺麗だったので
ついパチリ

そんな時、ふと思い出したお話・・・


たまたま日本で見ていた番組内で
とあるお菓子屋さんが、お菓子を製造している工場内で
子供達が「ありがとう!」って言っている声(録音したもの)を
ずっとスピーカーで流していると紹介されていました。
そうすることによって、お菓子が
より一層、美味しく出来上がるんですって

なんでも、その会社の社長が読んだ本に・・・

水に「愛・感謝」という文字を見せて凍らせて結晶写真を撮ると
見事な美しい結晶を作られる事が書かれていたそうで
同様にして「ムカつく」「殺す」「ばかやろう」などの言葉を水に見せて凍らせて
写真を撮っても、崩れた結晶しか作られないということで
言葉の波動が水に影響を与えるということが証明されたんですって

その本の影響で、各方面で
言葉や音の波動について見直されるようになり
人間の体の70〜80%は水分ですから、どんな言葉を受けているか
また自分がどんな言葉を発しているかによって
自分の体にも様々な影響を与えているとのことなのです

日本では大昔から「言霊」と言って、言葉に宿る力が大切にされてきているので
わたくしも、ちょっと嫌な事があると
すぐに「あ〜 ムカつくー!」とか汚い言葉を、よく発しているので
改めて反省・・・
たとえ「ありがたい」という感謝の気持ちになれなくとも
「ありがとう」「ありがたい」「ありがとうございます」などの言葉を
たくさん言っていると、だんだん現実が変わるようになるんですって・・・
気持ちを込めて「ありがとう」と言えれば、それに越したことはありませんが
「ありがとう」という言葉が持つ言霊の力を信じて
独りじゃ何もできない現実を、しっかり受け止めて
常に、優しく穏やかに
何事にも感謝して日々を過ごしていこうと思わされました



wakananz at 21:57│Comments(0)お気に入り 

コメントする

名前
 
  絵文字