July 23, 2010

中華料理!

バイアダクト近辺に、有名チャイーニーズレストランとして
Grand Harbour」と「Sunshine」があり
わたくしは「Sunshine」の方が好みだったのに
残念なことに、とある事情で閉店されてしまいました
ですが、その後、直に別の経営者によって
新しく「Crystal Harbour」がオープンしたので
友人からお食事にご招待され、お邪魔してきました

そのレストランの経営者と友人が知り合いだったこともあって
わたくしも、お名刺交換させて頂くと
香港に2軒のホテルもお持ちの方で・・・たぶん、ここは香港スタイルのレストランの様です
というのも、四川料理の違いは分かるけど
北京とか上海とか広東とかイマイチその違いが分からないわたくしには
なんでも「中華料理」なのです
なにはともあれ、美味しかった

・・・そんなわたくし、来週も女友達に誘われて
またまたチャイニーズレストランへ行くことになっております
友人が「他の友人達にも声掛けて人数が揃うんだったら、チャイニーズレストランへ行こうよ
とのことだったので
以前から気になっていた「China」を提案させて頂きました
ナゼなら・・・「飲茶って、何でランチだけしかやってなのかしら?」と、不満に思っていたわたくしが
このレストランは「夜茶」書いて、ナイトヤムチャと言う
ディナーで飲茶をやっているという情報を耳にしたからなのです
楽しみです



コメントする

名前
 
  絵文字