August 02, 2010

覚えていてくれて、ありがとう!

昨日、1週間のダイエットメニューを決めたばかりだというのに
早速無視したランチでした
だって朝からCity内をバタバタ動きまくっていたら
お腹がすいて、ヘルシーランチって気分ではなかったんですもの

それに、ちょっとした理由もあってね・・・

写真 052
先週の水曜日だったかな?ビジネスランチのアポが入っており
場所は、わたくしに選択権があったので
タイレストラン「Grasshopper」へお邪魔したのです



なぜなら、このレストランへは
オープン当時にお邪魔して以来2度目だったのですが
わたくしの記録(ブログ)によると、かれこれ約3年ぶり
それが、弊社レストランと同様に
大家さんが「スタンフォード プラザ ホテル」で、ご近所さんにも関わらず
約3年もお邪魔していない間に
完全に軌道に乗られて、ランチなんかローカルのビジネスマンで大変賑わっておられるのです
なので、ちょいと参考までに
メニューや店内の様子を見たかったので、お邪魔した次第です

その日、我々は3名(男性1名、女性2名)で来店し
わたくしは、気になっていた「Quick Lunch $15」をオーダーしたのですが
男性がオーダーしたチャーハンが、やけに気になって
つい「味見させて下さい!」と、ひと口頂いたら・・・
「こっちにすればよかった〜」と、思った程に美味しかったので
本日は、それを食べに再度お邪魔したという理由なのです

・・・前置きが長くなりましたが

写真 0533度目の来店は
お得意の「おひとりさま」
なのに、個室ちっくなテーブルへ通してくださり
「女性の独り客だから気を使って頂いたのかな?」と、思わせるサービスに
気分良くしているところへ・・・


メニューを持ってきたホールスタッフの方が
「先週、あちらのお席に座られていたお客様ですよね?」と、覚えてくださっていました
こういうのってめちゃくちゃ嬉しくて、わたくしもつい
「そうです!それが・・・あの時に男性が食べていたチャーハンが美味しそうで
 今日はそれを食べに来たんです。」と、言うと
「うちには、普通のチャーハンとパイナップル入りのチャーハンがあるのですが
 あの時に男性が食べていたのは普通のチャーハンですが、どちらにしますか?」ですって
あの日も店内は込み合っていたのに
そこまで覚えててくれて、感動して嬉しくなって
余計に「トムヤンクンスープ」までオーダーしました

写真 054写真 055






外食するにあたり
お味が良い事は大前提として(like)
家庭では体験できないサービス・ホスピタリティーがプラスされ(love)
ちょっとした特別扱いなんかもしてくださると
ぞっこんLOVEになるレストラン・・・
そんなレストランで食事をする事=幸せで優しい気持ちになれる
目指すところですね・・・



コメントする

名前
 
  絵文字