August 08, 2010

結果報告!

先週1週間は、黒豆生活と決めたものの
やはり・・・無理でした
前半は、なんとなく順調だったのですが
水曜日のディナーから仕事の関係で外食となり・・・それからは、ずっとでした
そもそも1週間で2kg落とすってのは無謀な挑戦でしたが
それでも、黒豆茶はガブガブ飲んだり
もうひとつのダイエット食材の「キウイフルーツ」は、朝食なので
ちゃんと毎日欠かさずに食べていたせいもあってか
体重の変化は無くプラマイ0(ゼロ)で現状維持
引き続き、自宅に篭れる日は
黒豆を中心とした食生活を続けたいと思います

・・・キウイフルーツといえば
わたくしの日本の友人ブログで、こんな物が紹介されているの発見

t02200165_0800060010678217195キウイフルーツが丸々1個入った
大きな大福

キウイフルーツの酸味と、餡の程よい甘さと塩加減らしく・・・
めっちゃ美味しそう


日本では、NZ産キウイフルーツの売れ行きが良いとのことなので
こんなのも登場する様になったのですね・・・
次回の日本出張時に食べる物リストに追加します

逆に、NZの日本人経営のお土産屋さんには
こんなのがありますよ

写真 040キウイフルーツになったキューピーちゃん

せっかく知人に頂いたので、バックに付けてま〜す



この記事へのコメント

1. Posted by yuki姉   August 08, 2010 14:20
私もダイエット中だけど、レッグマシンはとりあえず毎日続いてる♪
食事はね…
なかなか…

キウイ大福はホントに美味しかったよ〜!
餡子がたっぷりだからずっしり感は凄いよ!
ただ、まだどこのかは謎。。。
聞くに聞けない人から頂いたみたいで…(笑)

しかし福岡は毎日かなり暑いよ〜。
2. Posted by 若菜   August 08, 2010 14:42
そうそう、レッグマシンとやら
気になっとったと〜 今度、使わせてね!

キウイ大福・・・キウイフルーツそのものも
そこそこ重さがあるのに、それが大福になったら「重かろうね〜」と思ってました
ダーリンさんの交友関係は誰よりも広いので
珍しい物が手に入っていいよね

夏バテしないように、スタミナある食事を!
こっちは、インフルエンザが流行っている様です・・・
私はスーパー元気なので、そうだと知ったのも最近ですわ

コメントする

名前
 
  絵文字