August 22, 2010

コロマンデル半島へ行く!

ある日、某カラオケバーのおねーちゃんから心労からくる悩み相談があり・・・
かれこれ長いこと、そのお店にはお邪魔していないにも関わらず
そうやって頼られると、ほっとけない性分で
「気分転換に、どこか一緒に遊びに行こうか!」って、話になりました。
とはいっても、わたくしは車を持っていないので
彼女の元ボスの有閑マダムも誘ってみると、ひょんなことから
有閑マダムのお友達も参加ってことになり
3名の有閑マダムを含む、計5名の女性達でコロマンデル半島
週末を利用して遊びに行ってきました

今まで、ずっとお天気が悪かったにも関わらず
見事にお天気になった当日
一見、まとまりの無さそうなグループは、意外にも
それぞれが得意な能力を発揮し、かなりスムーズに和気藹々なプチ旅行となりました

BlogPaintオーバー60の有閑マダム達が
お弁当を作ってきて下さったので
途中、ピクニックランチで休憩

お外で家庭料理を頂けるなんて、幸せ


お腹がいっぱいになったところで
まずは、わたくしのリクエストで
お初な「THE LOST SPRING」へ

写真 003写真 004






お洒落な天然温泉パークです

写真 008写真 011






ジャングルの中に
タイプの違う露天風呂がいくつもあって、探検気分でワクワクします

写真 007写真 013






写真 014写真 015






有閑マダムのひとり・・・過去に英語学校を経営していた女社長だけあって
誰よりも英語堪能なので、今回のプチ旅行では交渉・通訳役
そんな彼女は、一足先に上がったので、ロビーで寛いでいるかと思ったら
ここのオーナーさんとお喋りをしており、聞くところによると
彼が、このパークをオープンするまでに長年の苦労があったと・・・
なんでも
ある日マオリの方から「この地下には温泉が眠っているという伝説がある。」と、聞いたんですって
それを信じて、1989年から掘り続けるが・・・なかなか出てこない
さらにさらに諦めずに掘り続けるが・・・なかなか出てこない
そうこうしている内に、当時の奥様から見放され・・・なんてこともあったけど
さらにさらにさらに諦めずに掘り続けたら・・・ようやく!
2006年に温泉が湧き出たんですってよ

今夜は、そんなオーナーさんからご紹介して頂いた
お隣にある、広くて綺麗でモダンな
ほとんど一軒家と変わらないモーテルに宿泊です


プチ旅行記は続きます・・・



この記事へのコメント

1. Posted by yuki姉   August 25, 2010 22:04
いつもながらセレブな感じね♪
年齢が違う女性同士って良いと思う!
私もそんなことした〜い

またいつかNZに行くときはよろしく〜♪
2. Posted by 若菜   August 26, 2010 12:30
yuki姉
今回、私と、もうひとりの方で運転を交互にしていたから
コロマンデルまでの道は、もうバッチリ
次にNZ来た時には、ロトルアも含めて
旅行しようね

コメントする

名前
 
  絵文字