August 23, 2010

コロマンデル半島へ行く!その2

世代は全く違うけれども
夜の団欒は、ガールズ(?)トークで盛り上がる中
たまたま、わたくしが持参したマイブーム中の「黒豆茶」をお出しすると
話題は「美容と健康」に移ったので、チャーンスとばかりに
自社製品の営業しちゃった
というのも、有閑マダムのおひとり・・・日本とNZにて美容室を経営している女社長だけあって
しっかり、わたくしのお話を聞いて下さり
逆に、販促の提案をして下さったり・・・プライベートとはいえ
しっかりビジネストークもさせて頂きました

翌日・・・

コロマンデル半島の「フィティアンガ」という街を中心に
あっちこっちを観光してきました

写真 020まずは
「ドライビング・クリーク鉄道」

トロッコ列車に乗って、山中を約1時間の散策です
ちょうど雨が上がり、お日様が顔を出したばかりなので
雨の雫が日光でキラキラしていて、空気もとっても清々しい
普段よりマイナスイオンが充満している感じがあって、かなり癒されました

ここも、わたくしのリクエストだったのですが・・・というか
元ツアコンなせいか、今回の全工程を決めざる得ない状況にもっていかれた気がしないでもないが
まあ、それが、わたくしの得意分野なので仕方ありませんね

写真 019写真 022






この様に、橋とかトンネルも通るので
童心に返りワクワク

写真 034写真 031






山中では、多くの「カウリの木」や「マオリハーブ」を見ることができ
ビジネスでマオリハーブ製品を取り扱っているわたくしには
普通の観光以上に意義がありました

写真 033写真 027







トロッコ列車は、最終目的地の展望台へ到着
一旦下車し、車掌さんによる説明を聞きながら景色を眺めます
遠くには、オークランドやワイヘキ島も見えるんですよ


プチ旅行記は続きます・・・



wakananz at 13:49│Comments(0)NZ国内旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字