August 23, 2010

コロマンデル半島へ行く!その3

コロマンデルタウンにある「ドライビング・クリーク鉄道」を後にして
街の中心でランチする前に
小さな博物館に寄り道しました

写真 035「コロマンデル鉱業・歴史博物館」

お初な土地では、必ず博物館へ行かなければ気が済まないので
我先にとドアに手を掛けるが・・・開かない



「え〜!お休みなの」と、一瞬ガッカリしたが
ドアに張り紙があり、よくよく読んでみると
「見学をご希望の方は、お向えの家まで声掛けに来てね!」みたいな事が書かれてある

書かれてある通りにして
管理人さんを呼んできて中を見学

写真 037規模は小さいですが
なかなか見応えありましたよ





写真 038わたくし達が日本人だと知った管理人さんが
見せたい物があると言ったのは
←↓この「海外で発行され海外で使える日本のお金」だそうですが
イマイチ意味が分からないなり



写真 040写真 041






本当は撮影不可らしいのですが、特別にパチリ許可

館内は貸切状態だったので
管理人さんから「もう帰っちゃうの?」と、名残惜しまれながら
お次は、自然観賞「カセドラルコーブ」へ移動

そもそも「なんで冬にコロマンデル半島に行くの?」と、周りからは勧められずに来たにも関わらず
我々の中に晴れ女がいるらしく、本日も快晴
東海岸にある波の侵食によってできた洞窟「カセドラルコーブ」に辿り着くまでに
車を駐車後、片道約45分のトレッキングルートがあるのもノープロ

写真 043・・・だと思っていたのは、お天気だけ






所詮、観光地のトレッキングルートだと思ってなめてかかっていたら
意外に上り下りがハードで、軽くお散歩レベルではありません
汗はかくわ、ゼーハーゼーハー息切れするわ・・・で、途中から無言

しかしながら、目的に到着すれば・・・ご機嫌ちゃん

写真 048写真 051






NZの自然は本当に素敵です

写真 054帰路も大変だったけど・・・この子に癒されました






そんなこんなで楽しかったプチ旅行を終え、オークランドに戻って早々に
足が筋肉痛 まだまだ若いって証拠ですかね



wakananz at 22:27│Comments(0)NZ国内旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字