October 10, 2010

お花見ランチ!

今週の初め・・・「桜は満開かしら〜?」と
お花見場所でお馴染みのCornwall Park近くまで来ていたのでチェック

「あとちょっとかな?今週末には満開ね」との予測で
友人達とお花見ランチしに行ってきました

写真 074写真 077






さほど今週初めと変わりはなかったですが満喫
お空のブルーと桜のピンクは相性が良くて、綺麗

お食事後・・・
Cornwall Parkといえば公園内に
たまにハイティーでお邪魔するレストラン「Cornwall Park Restaurant」があるので移動
友人からオーナーさんを紹介され
勧められた人気No.1のハーブティー&スコーンで、午後のひと時でした


そういえば・・・
いつぞかのアフター6に、タカプナにあるボーリング場で軽く運動してきました

ボーリングなんて、日本では絶対行く事もないのだけど
娯楽施設が少ないNZでは、友人が集まった時に特にする事もないので
「ボーリングなんか、やっちゃう」って、話になることも・・・

遠い遠い記憶なので、確かではないのですが
日本のボーリング場では、アルコール類の販売してないですよね?
NZのボーリング場(タカプナしか知りませんが・・・)には
バーも併設されているので
たま〜にするボーリング自体も意外に楽しいのですが
お酒飲みながらだと更にテンション上がって
「次のゲームで最低スコアの人が、ドリンクおごること〜」なんて感じで
なんやかんやでキャッキャッと盛り上がります

写真 083写真 081






1ゲーム目は、わたくしが最高スコア
2ゲーム目では、スタミナ不足か・・・最低スコア
トータルでは、過去に15ゲーム連続プレイ経験があるという女友達↑がトップ
結局わたくしが、全員にドリンクおごる派目に・・・ちゃんちゃん



コメントする

名前
 
  絵文字