October 24, 2010

3連休!

8月にコロマンデル半島へ一緒に行ったメンバーの内2名とは
なんだかんだで、常日頃よくお会いするので
実は、先日のお花見ランチの際もご一緒しており、お茶をしている最中
有閑マダムが、突然「今からロトルアへお風呂に入りに行かない?」と
午後4時に言い出したのは、さすがのわたくしも
「今からは、ちょっと・・・じゃあ、今度の連休の時に行こうよ!」と
延ばした経緯があった当日となりました

春爛漫なお天気となったので
ロトルアまでの道のりは
車窓からの景色も退屈しません・・・

写真 081桜みたいに
お空のブルーとよく合っている
← この木を、住宅のお庭に植えられているのを
よく見かけて「可愛いね」と、眺めていると
「フラミンゴツリー」と、教えて頂きました







写真 086今回のロトルアでの目的は
温泉以外に無し!だったのですが
Government Gardensのお花が綺麗だったので
軽くお散歩



写真 084春ですね〜


写真 087写真 090






藤棚

BlogPaintロトルア湖でパチリ

それが、偶然にも
ロトルアに詳しい韓国人(メンバーの知人)とバッタリ会ったので
途中からガイド付きになり、予定外に軽く観光


写真 092せっかくなので
お初な「オケラ滝」まで連れて行って頂きました
マイナスイオン吸収

ブログ読者さんに教えて頂いた
Okere Falls Store」というビアガーデンも
覗いてきましたよ





ロトルアには1泊したので
しつこいくらいに温泉に浸かって
翌朝には、お肌に硫黄に香を漂わせて帰路に・・・途中

写真 093知人が経営する
「Sheep Village&Oasis Garden」で休憩
この施設、まだまだ改善途中ですが
ちょうどオークランドとロトルアの中間地点にあるので
何かと便利


アルパカや子豚ちゃんもいます

6 Tramline Road,Patetonga
07-887-8777



wakananz at 08:52│Comments(0)NZ国内旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字