November 20, 2010

南島グルメツアー!ダニーデン編 その2

ダニーデンでのランチ場所に選んだのは
有名なシーフードカフェ「PLATO
このカフェも、雑誌「Cusine」のNZレストラン オブ ザ イヤーの最終選考まで残っていたそうです

写真 056看板が出ていないし
女友達なんか「一見バッパーかと思いました・・・」だって





写真 052写真 055






店内には、ナゼか
アンティークな雑貨が数多く展示されています

写真 054写真 053






店員さんのお勧めは「フィッシュ&チップス」
それと「シーフードチャウダー」を頂きました
写真はありませんが、女友達が食べていた「リゾット」が
1番味が良かったです


ランチを食べたばかりだというのに
ダニーデンといえば「Cadbury」のチョコレート工場があるので
お邪魔してきました

写真 069写真 059






写真 044

写真 065









子供の頃は、さほど好きではなかったチョコレートなのに
大人になるにつれて、疲れている時の必需品となってきたので
入口正面に、黄金に輝くチョコレート山を見て
「1個くらいパクったって分からないよね〜」と
ジョーダンで手を伸ばす振りをする女がいます


そんな工場内の売店で、珍しい物を発見・・・

写真 063「炭酸入りチョコレートドリンク」

ひと口飲んで・・・「もういらない。」
が、感想です






南島グルメツアーは、まだまだ続きます・・・



コメントする

名前
 
  絵文字