November 21, 2010

南島グルメツアー!オアマル編 その2

ディナー後、宿泊場所となるオアマルの中心地へと戻ってきました
オアマルといえば、今年は2回目・・・
前回は、充分な時間が取れず
「次回またゆっくり訪れようと思います」と、言った通りの再来となりました

この日は、ダニーデンからの長い1日となったので
さすがに疲れて、女友達
「その辺の道を、ブルーペンギンがフツーに歩いているから見ておいで〜」と、行かせたくせに
彼女が戻ってきた頃には、我先に夢の中でした・・・

CA5UZI78夏期の方がペンギンちゃんが多く出歩いているそうで
翌朝、感想を聞くと「すっごく可愛かったです」と
感激しておられました




写真 095そして朝食は・・・
日常生活では食べないのですが
この日は特別に、お目当ての物を購入しに
朝一番で、チーズ屋「Whitestone Cheese」へお邪魔してきました

それが・・・

写真 097ここのチーズケーキ
南島3大名物のひとつ、と言われているとか・・・

$8もするし、どんなものかと味見・・・チーズが超濃厚です
これは好き嫌いが分かれるかと思います


そんなチーズケーキを朝食として、お次は
アオマルの歴史的建造物が立ち並ぶ通りにある、とあるSHOPにてお買物(この件は、また後日!)した後は
一路、クライストチャーチへ向かいます

BlogPaint途中、お手洗い休憩で寄ったティマルで
知らないおじさんと記念撮影・・・






南島グルメツアーは、まだまだ続きます・・・



コメントする

名前
 
  絵文字