November 22, 2010

南島グルメツアー! カイコウラ編

「南島グルメツアー!」と題して、6回に分けて
その様子を簡単にまとめて記してみたのですが、これが最後です・・・

3クライストチャーチを経由して
今回のグルメツアー最大の目的だった・・・
「カイコウラでクレイフィッシュを食べる!」希望を叶えるべく
最終目的地へ到着





写真 120写真 118






この街には、いくつものシーフードレストランがあるのですが
知る人ぞ知るクレイフィッシュが比較的安く食べれて美味しいお店は
さらに23km北上するのです

海岸沿いにある小さなお店なので
住所も・・・State Highway 1,Rakautara,Kaikouraと
どう調べても番地が分からず、アバウトな情報しか得られなかったので
とにかくカイコウラの中心地から車の走行距離を見ながら
23km走ったところで、右側を注意深く見ていると・・・発見

写真 109この看板が目印






写真 108これでも、創業33年という
クレイフィッシュ専門店「NIN'S BIN」

営業時間の情報も得られなかったので、いちかばちかで来てみて
開いてて良かった


お店の方に詳細を聞こうと思っていたのですが
クレイフィッシュに夢中で、すっかり忘れておりました・・・
電話番号は、03-319-6454となっておりましたよ。

写真 104店内に入ると
朝採れたてのクレイフィッシュがドンッと置いてあるので
好きなのを選びます・・・甲羅に$45〜$65の間で金額が書かれており
わたくしは$52のを選びました
レストランで食べると$70とかするんですって


写真 107簡単な調理場で
半分にカットしてグリルしてくれます。

せっかくなので、マッスルもオーダー
ちなみに「しらうお」も、ありました。


写真 112すぐに、出来上がり






写真 111写真 116






写真 114お店の周囲は、絶景
お外にテーブルと椅子のセットが、いくつか置いてあるので
そこで、このプリップリを頂くのです

これだけの為に来た価値ありますわよ


カイコウラは海洋野生動物の宝庫なので
「鯨(ホエール)ウォッチングをしないなんて、もったいない・・・」と、言われて来たのですが
本当に、本場でクレイフィッシュを食べて満足したので、帰ろうとしたのですが
お天気が良く海がキラキラしていたのに釣られて
半島の方へ寄り道してみると・・・

写真 123野生のオットセイ君と目が合っちゃったよ・・・超可愛い






写真 115ちなみに、クレイフィッシュを食べている時は
カモメちゃんにずっと見つめられていました・・・





カイコウラ・・・海と山の景色が本当に綺麗な街でした
ダニーデンも見所ある街だったし
来て良かったと、心の底から思ったので
日本在住の皆様も、寒い所に居るよりも思い切って
これから夏真っ盛りになるNZへ美味しい物を食べに
そしてリラックスしに・・・是非是非、お越しになる事をお勧め致します



コメントする

名前
 
  絵文字