December 05, 2010

新メニュー!の登場!!

写真 043写真 045






12月は、クリスマスパーティーなどで
どこの飲食店も繁忙期
山水Japanese Cuisineも、年末年始の長期休暇(12月25日〜1月4日)前に
スタッフ一丸となって、今年最後のもうひと踏ん張り
そんな中、期待の新人ちゃんが原因不明の病で急遽日本帰国し
精密検査を受けることに・・・彼女の接客は、わたくしの理想でもあっただけに
早く元気になって戻ってきてくれるのを祈るばかりです
彼女は、まだ21歳で経験不足な面もありますが
その反面、古株スタッフ達が忘れかけている
チャレンジ精神は旺盛
この度、そんな彼女の提案で
新メニューが投入されることになりました

CAXAYPEV「オーガニック照り焼きチキン ライスバーガー」





ランチ時は、Cityで働くお客様達で混み合っている時間帯があり
どうしても、お待たせすることがあるので
ただでさえ時間が無いビジネスマン&ウーマンを意識して
ローカル向けに提案されたメニューです。
ただ、バーガーというと
どうしてもファーストフードという認識が強く
スタッフの中でも「山水のお料理にふさわしくない。」だの意見が出たのですが
「ちょっと待った!じゃあ、聞くけど「山水のお料理」って具体的に何よ?」と問い
全ての「思い込み」「イメージ」を捨て
新人だから、若いから、バーガーだから・・・などを全部無視して
検討された結果
山水のライスバーガーが、出来上がりました



wakananz at 20:06│Comments(0)お仕事 

コメントする

名前
 
  絵文字