December 11, 2010

ビックリ!ウェンズデー!!

過去の記事で・・・クジ運だけは、誰よりもめちゃくちゃ悪くて
アイスクリームで当たりが出ただけでも、結構なラッキー
と、記載したわたくしに
再び奇跡が起こりました

先日、次のアポまでに
中途半端な空き時間があったので、City内をプラプラしていると
目に留まったロト売場・・・アイスクリームの1件で調子に乗り
暇つぶしに遊んでみることにしました

とはいっても、自身のクジ運の悪さを良く知っているだけに
今まで日本のロトですら独りでやったことが無く、ルールが全く分からない
そんな中、たまたま目に入ったカードが「Big Wednesday」とやら・・・
その日が、たまたま水曜日だったので
「お、これは今日しか買えないやつだろうな・・・」と、勘違いして決め
ちょうど隣で、似たようなカードで番号を選んでいる方がいらっしゃったので
見様見真似で、適当に番号を選び
レジへ持っていくと・・・「これ、数字は5つじゃなくて6つ選ぶのよ。」

写真そんなこんなで
なんとか購入できたド素人に
レジのおねーちゃんが「今夜、発表だからね。」と、教えてくれて
「Big Wednesday」の意味が、ようやく理解



とりあえず、人生において無知は損をするので
その晩、ネット検索をかけると
NZのロトについて、こんな分かり易い説明を見つけました

そして、翌日
ド素人が購入したロトなんかに全く期待もせず
ロト売場に置いてある機械で結果を判別してもらうと・・・
「おめでとう!」と、出るではないですか
わたくしのロトのイメージは「億」しかないので
瞬時に「資産運用をどうするか?」などと
最近読んだ本の影響を受けた可愛くない妄想と共に
テンションは、一気に上がったのに
当選金額は、$42でした

とはいえ、まさか!まさか!!このわたくしが・・・と
アイスクリームから連続で当たったこと自体が嬉しいだけで
$42は、所詮あぶく銭なので
元へ戻そうと思って、元本は回収した上で
残った金額で再度ロトを購入・・・次は絶対に当たらないことを決め付け前提でね。
ところが!中途半端にお金が余ったので、その場で結果が分かるスクラッチクジも買っていたのですが
まさか!まさか!!まさか!!!に、$10が当たりました
わたくし・・・クジ運まで良くなったのかなぁ
NZは人口が少ない分、当たる確率が高くなるんじゃない?との話もあるようですが・・・
なにはともあれ、NZのロトで
わたくしの最もお気に入りポイントは、テレビCM
ワンコが主人公なのですが、初めて見た時
感動して(切なくなって)泣きそうになりました・・・
ワンコを出されると弱いわ



wakananz at 12:19│Comments(0)お気に入り(物) 

コメントする

名前
 
  絵文字