December 19, 2010

ナイトマーケットへ行く!

夏の日差し+クリスマスホリデー前のパーティーなどで
街も人も火照っていたのを程よくクールダウンしてくれた恵みの雨
も、かれこれ4日間も降り続いています
そろそろ、お日様が出てくればいいのにぃ・・・と、思って過ごした週末
だからといって、おうちに篭っているのも飽きたので
土曜日の夜に、お初な「ナイトマーケット」を覗きに行きました

サンデーマーケットとは正反対に
午後6時〜深夜12時までオープンしているとのことで
夜行性の友人を誘ってお買物・・・と言うより、社会科見学でした

写真 001写真 002






Pakurangaのショッピングセンター内にある駐車場の一部が会場となっているので
雨が降っていてもノープロ

予想していた割りには多くの露店が出ており
まるで夏祭の雰囲気に、テンションが一気に上がりました
が・・・よくよく見てみると購買意欲は全く沸かない物ばかりなので
我々は、もっぱら食に走っておりました
フードの露店も、そこそこ充実しており
日本人による「たこ焼」屋さんも出店されておりましたよ。

我々は、午後11時に到着したので
見て回っている内に、店仕舞いを始める露店がちらほらと・・・すると!
閉店間際のフード露店は、ディスカウントやオマケが始まりますよ

特に何もする事が無い夜に、お散歩がてら覗く程度には
ナイトマーケット散策でした



コメントする

名前
 
  絵文字