December 26, 2010

パースでの2日目!

写真 010パース駅から約30分電車に乗って・・・

写真 016港町「フリーマントル」へ到着






写真 013歴史の古い街らしく、建物にも独特の雰囲気があり
シーフード料理を中心としたレストランも充実しており
興味を引く街でした
時間がたっぷりあれば、ゆっくり観光したかったのですが
今回の旅テーマは「遊ぶ」なので
本日のメイン目的地へ向けて高速船乗り場へ・・・






写真 014
この高速船で目指すは「ロットネスト島
フリーマントルから直行だと約30分で到着する
リゾートアイランドです



写真 012小さな島なので、バスでも約2時間もあれば回れるらしいのですが
わたくし達は、健康的にダイエットを兼ねた遊びをしたいので・・・





BlogPaint写真 017






自転車をレンタルして
まずは、往復1時間のサイクリングしながら
島内でも評判の良い「Salmon Bay」のビーチを目指します

アップダウンは、さほど無いのですが・・・久しぶりの自転車で、お尻は痛いながらも
周りの景色が、疲れを感じさせません

写真 019心地良い風を受けて・・・到着

白砂に透明度の高い、めちゃくちゃ綺麗なビーチに感動
しかも!ここは「インド洋」
わたくしは、人生初の「インド洋」での遊泳を体験できました


BlogPaint写真 029






海中にある岩も、しっかり見える程に
かなり綺麗な海なので、すぐ傍をお魚さん達も一緒に泳いでいますよ



ずっ〜と、ずっ〜〜と、ずっ〜〜〜と、ここに居たかったのですが
「まだ、彼らに会っていない・・・」とのことで
島の入口付近へ戻り、ロットネスト島の名物・・・有袋動物「クオッカ」探しを開始

キョロキョロしていると・・・

写真 042写真 047






簡単に発見

超可愛い「クオッカ」は、野生ですが
人懐っこくて、頭をナデナデできます


「この島に1泊したかった・・・」と、後ろ髪を引かれる思いで後にした
ロットネスト島での本当に楽しい時間でした

続く・・・



wakananz at 19:49│Comments(0)NZ国外旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字