January 10, 2011

バヌアツでの日々! 最後

バヌアツで過ごした約1週間・・・楽しかったというよりも
普段の生活では味わえない刺激たっぷりで興味深かったです
改めてNZのオークランド・・・海外の中でも
どんなに日本人のわたくしが生活し易いほうか、身を持って再確認することができ
永住権を与えてくれたNZに、感謝の気持ちでいっぱいになりました
NZには、家族がいないし、幼馴染いないし、郷土の価値観で分かり合える友人達いないし・・・だけど
新しくできた友人達いるし、相談に乗ってくれる先輩達いるし
わたくしにとっての「楽園」になりつつあるのかもしれませんね


そういえば、バヌアツ滞在中に
NZの知人(外国人)から電話があり・・・
知人「仕事に関する情報提供なんだけどさ・・・今、どこ?」
若菜「バヌアツ」
知人「なんで?バヌアツでビジネスするの?あ!会社設立か・・・」
若菜「違うから
   言いたいことは良く分かるけど、純粋にホリデーです!!」
知人「俺、バヌアツに家(別荘)持ってるから貸してあげたのに〜」
若菜「はあ?早く教えて下さる〜!ちなみに、どこ?」
知人「街の真ん中。使って無い時はロングステイ者に貸してるんだ。
   ちなみに、ニューカレドニアにも持ってるよ。」

写真 059・・・ということで
再び、南太平洋の島々に行くきっかけができたので
時間を見つけたら、またいつか旅に出ようと思います

  



wakananz at 21:00│Comments(4)NZ国外旅行 

この記事へのコメント

1. Posted by 亜衣子   January 12, 2011 16:44
 旅行記、とっても楽しく読ませて頂きました。頭ン中が、南国にトリップしました♪若菜さんの、力強い生き方の中の繊細な優しさが格好良いです。髪型、若菜さんは編みこまなかったんっですか(笑)?
2. Posted by 若菜   January 13, 2011 12:21
亜衣子
明けましておめでとう!
私も編み込みしてみようかな~と、一瞬は思ったんだけど
ロングヘアーだから、逆にアップにし辛いかと思って止めときました
それに、あの髪型にすると結構アバター顔になるんよ

ではでは、今年もどうぞ宜しくね
Cityに出てくる用事があったら、いつでもお気軽に連絡ちょーだいね
3. Posted by yuki姉   January 13, 2011 20:05
南の島行きたいっ。
弘Pも一緒に連れて行きたい(笑)
ただ…
日焼けは気になるね〜。
若菜がどれだけ焼けたのか見ものです!
なかなか戻らないからね〜
でも羨ましい限りです!
こっちは久しぶりの電車通勤(2駅だけどね)を楽しんどりますw
リフレッシュできたから、NZでの仕事が楽しいんじゃない!


4. Posted by 若菜   January 14, 2011 17:25
yuki姉
私も次回は絶対に彼氏と行きたい
って、いつになることやら~
南半球って、本当日差しが強いから後々大変・・・
わたくし只今、頭皮&体皮が剥けてきております
それにね、バヌアツでは本当に食事制限してダイエットに励んだお陰で
腰周りに変化あり!って自分でも分かる程だったから
期待して体重計乗ったら・・・たったの1.5kgしか減ってなかった

それにしても、OLライフ良いなぁ~
一度でいいから、百道のオフィス街を
首から社員証ぶら下げて歩いているOLちゃんやってみたい
と、密かに思っています

コメントする

名前
 
  絵文字