January 29, 2011

素敵な報告!

世間は3連休となる今週末
弊社レストランは、日曜と祝祭日はお休みを頂いているのですが
土曜日は、ディナーのみ通常営業・・・なのに!
今夜(土曜日)は、お初に
店長兼ヘッドシェフが、特別休暇を取ることになったので
その代理を、女性シェフが務めることになりました

写真 014本人は、かなり緊張していましたが
寿司シェフが、女性というのも
なかなか絵になってイイものですね




わたくしの心配をよそに大役をしっかり果たした彼女ですが
念の為に今夜は様子を見がてら、わたくしも弊社レストランに張り付いていると
思いも寄らず、素敵な報告が舞い込んできたのです

弊社の全女性スタッフが、わたくしに興奮気味に話した
素敵な報告とは、昨晩の出来事・・・
とあるキウイ(男性)&日本人(女性)カップルのお客様が、オーダーの際に
「今夜は、私(女性)の誕生日なので、オーダーを任されているのですが・・・」と
お酒やお料理の選択を迷っている会話から情報を得たホールスタッフが、キッチンへ伝達して
ささやかながら、お誕生日サービスを用意して
弊社からもお祝いさせて頂いたとのこと・・・そこまでは、よくある話で
「うん、うん」と、聞いておりました
・・・それから
お食事を終えた御2人は、お帰りになったかと思いきや
1階の出入口付近で立ち話をされており、しばらくして突然
2階のフロアに再度上がってこられたのこと・・・「なんで?何か問題でもあったの??」と
わたくしが怪訝そうな顔をして聞くと
全く予想もしていなかった正反対な答え・・・

「ミンナで造った、うちのミニ庭園
 プロポーズが行われたんですよ

驚いて、よくよく聞くと・・・
キウイの男性が、彼女のお誕生日に合わせて
日本ちっくな場所でプロポーズしたかったんですって
しかも、祖母の代から受継がれてきた婚約指輪を贈られた日本人の女性は
めちゃくちゃ感動して、その喜びを今すぐ誰かに伝えたくて
つい2階のフロアへ戻ってきて
弊社スタッフ全員に報告してくれたんですって

そんな素敵な報告を受けたわたくしまで
ウルトラ・スーパー・スペシャルに幸せな気分になりました
そして、幸せいっぱいな御2人と弊社スタッフ全員が
一緒に撮った写真を見せてもらって
更に!ウルトラ・スーパー・スペシャルに幸せな気分になりました

過去の記事「山水のエントランスが変わります!が完成!! 」にて
そのプロポーズ現場となったミニ庭園が、ご覧頂けますが
記事内にも記載していた通り
「スタッフ全員で楽しく飾り付けした様子なので
 お客様を出迎えるエントランスに、その「気」も加わっていることでしょう
が、現実になった気がしてなりません

・・・ということで、その幸せをお裾分けして頂くべく
明日から、良縁のパワースポットとして
独身のわたくしは、毎日拝むとします



wakananz at 13:47│Comments(0)大切なお客様 | お仕事

コメントする

名前
 
  絵文字