February 10, 2011

ダイエット大成功中!

20代までは、どんなに食べても太らない体質でダイエットなど無縁だったのが
30代になってからは、意識していないと体重が増え
増えた体重を落とす事が容易では無くなってきたので
常日頃、ダイエットを心がけ
許容範囲内での体重を、なんとか現状維持しておりました

・・・理想を言えば
「あと5kg落ちれば完璧!
 日本でさえも「痩せている人」と言われる枠なんだけどな〜」
そんな事を思いながら日々過ごしていると
ナント!今年に入ってから徐々に体重が減っていき
今では、3kgの減量に大成功しました

今回のダイエット法は、偶然の産物
年末年始の旅行中、特にバヌアツでは
フルーツを中心とした食生活にしてダイエットに励んでいたこともあって
1.5Kgは落とせたものの、目標数字には届かずガッカリしていると
その反面・・・胃が小さくなったのか?
NZへ戻って来てからも1日1食で充分な程に、お腹が空かない・・・ということで
とにかく昼食に、肉でも魚でもスイーツでも何でも好きな物をガッツリ食べて
夕食は一切食べない生活を、1週間続けたのです。(朝食は、昔から基本食べない人です。)
すると、腰周りがスッキリしてはきたものの
さほど体重の変化無しだったのが
更に1週間過ぎると、徐々に体重の変化が見られるようになりました
ところが、それ以降は
週に最低3日は、ディナー会食があり・・・しかも、コース料理ばかりで
「リバウンドしたかな・・・」と、心配したのですが
いちお、昼食の量を調整しながら食していたせいもあってか
順調に、今に至っております。

1日1食の食生活ですが、好きな物をガッツリ食べれるのでストレスも無く・・・
本日の昼食は、山水Japanese Cuisineにて
「マグロ丼」でした
しかも、ネバネバ系(オクラ・納豆・生卵)をトッピングするスタイルに
更に、ご満悦

写真 014写真 015







この調子で、あと2kgの減量に挑戦です



wakananz at 18:40│Comments(0)ダイエット 

コメントする

名前
 
  絵文字