March 21, 2011

美味しい季節!

先週末、日頃大変お世話になっている年上の方達に囲まれて
楽しく過ごせたせいか、心に余裕が出てきて
ようやくオークランド感覚が戻ってきました

ふと気が付くと
「ブラフオイスター(南島南端の町ブラフで取れる特産のカキ)」が
解禁になっておりました
今年は、まだ食しておりませんが
今時期の旬の物といえば・・・

写真 008NZを代表する果実「フィジョア」
こちらは、いただきました





弊社レストランのスタッフちゃん
「若菜さん、フィジョアお好きですか?
 自宅の庭で、たくさん採れたので
 よかったら、どうぞ!」と、お裾分けして下さったのです・・・嬉しい




wakananz at 18:22│Comments(2)お気に入り(物) 

この記事へのコメント

1. Posted by yuki姉   March 22, 2011 20:14
20日予想外れて良かったね(笑)
これで当たってたら若菜と地震…
相当縁があったかもね!

フィジョア♪
私がNZで気に入った飲み物の1つだったよね〜!
生も食べてみたい。
そう言えば、オリーブも美味しかったよね♪

最近、小旅行も行ってないからどこか行きたいっ!
2. Posted by 若菜   March 23, 2011 10:47
yuki姉
「3」という数字にはパワー(エネルギー)があると
以前からよく聞いていただけに
大きい地震って、よく3月に起きません?数年前に福岡地震もそうじゃない??
そんなんもあって、一瞬ビビりましたが
予言は外れたみたいですね

なかなかお休み取れないと思うけど
経済回す為にも、小旅行行けたらいいね・・・
まずは九州新幹線の旅でしょ

コメントする

名前
 
  絵文字