March 22, 2011

新規オープンした3種別のレストラン&バー&カフェ!

日本出張していた為に、約3週間ちょっとオークランドを離れていただけで
なんだか・・・あっ!という間にCityのBritomart周辺が変わった気がします

新オフィスビルは出来上がっているし
お洒落な飲食店は増えているし・・・で、ちょっとした浦島太郎感覚
なので、噂のレストランも遂にオープンしたことなど露知らず・・・同業者さん達にお声掛け頂いて
早速、お邪魔してきました

キウイオーナーによる3種別の店舗で
ローカル系レストランバーの「Tyler St. Garage
そのお隣は、日本食レストランの「Ebisu
そして、今月末にはオープン予定のカフェが向かい側にあるとのこと

まずは、カジュアルな「Tyler St. Garage」にて歓談
店内は、ガレージ内をイメージされているのでしょう・・・内装もテーブルも椅子も安っぽいのに
ナゼか全体的にお洒落に見えてしまうデザインは、参考にしたいポイントでした
2階席は、こじんまりとしたテラス席で海が眺められるので
隠れ家的に、ゆっくり休憩できそうです
それから、お隣の「Ebisu」へ移動すると・・・店内は広く、ローカルレストランちっくで
和の雰囲気は漂ってきませんが、それはそれでお洒落で落ち着いた雰囲気に仕上がっております
店内から受ける雰囲気に反して、意外にもターンテーブルがあり
木・金曜日には、DJが入ってBGMを担当されるとのことですよ

写真 002オーダーしたお刺身の盛り合わせに
金箔が載っているのを見たわたくし
「わ〜 金箔だ お肌に良さそうねぇ」と、かなり喜んでいると
しばらくして、突然ヘッドシェフさんが・・・



写真 001← これを出して下さったのです




かなり嬉しくて、つい顔にも擦り込んじゃいました


ホールとキッチンが連携したホスピタリティーに感心して
翌日も、お邪魔させて頂いたのでした・・・
 


コメントする

名前
 
  絵文字