March 31, 2011

最高の旅行(ロングステイ)シーズン!

日本が絡む今後のビジネスにおいて、今は先読みしながら
対策を練ったり、逆に仕掛けたりする事があると思うので
ピンチはチャンス!として
あれこれかれこれ考える1週間だったので
ブログを書く気にならず、放置しておりました・・・すみません


先日、ネットニュースで
「H.I.Sが被災者支援として、トルコへの旅30日間を5万円(サーチャージ込み)で提供した。」
との記事を見て「お!今の現状を全て上手くまとめた企画だな・・・」
と、感心しました

以前から言っていたのですが
相変わらずな日常生活を送れる方達は
この今だからこそ!心を鬼にして、発想を感情的ではなく論理的に変え
結果、世の為・人の為になる事だと思えるのであれば
パッと見、誤解を生むような娯楽でも普段通りやって
とにかく経済をグルグルグルグル回すべきだと思うのです
じゃないと「他人の目が気になる・・・」なんて、ちんたらしてたら
全員が沈みかねない

・・・そんな危機感が、海外に居てもヒシヒシ感じられる今日この頃。
わたくしが住んでいるオークランドは
朝晩は、長袖が必要になってきて
秋の気配を感じます
NZを訪れる際は、夏が最高の旅行シーズンですが
それでも今の東日本の現状を思えば
現在も、最高の旅行(ロングステイ)シーズンかと思います。

NZには、原発は無いし
特にオークランドは、総人口の1/3が集中している商業都市で
何の不自由も無く基本生活を送れる街
飲食料は、充分にあるし
ちょっと前にクライストチャーチでは地震が起きましたが
同じNZ国内であろうとも、そこから約1000km離れているオークランドには
地震の活断層が存在しないとか地盤が固いとか聞くので、安心してて良さそう。
そもそも、(結構)慎重派なわたくしが住んでいる場所なので
とても良い環境だと自信を持ってお勧めします・・・是非、お越し下さい



wakananz at 19:13│Comments(0)大切なお客様 

コメントする

名前
 
  絵文字