May 27, 2011

ゴルフウェアは、メリノウールで決まり!

「どうせ今だけマイブームなんでしょ?」と、言われているゴルフ
「そんなことはなくってよ!」と、反論できる理由は
冬用のゴルフウェアを探し始めたから・・・

先週末、日本のネットショップで物色していて
今時のゴルフウェアに驚きました
普段着と全く変わらなくて
「こんな、なめた格好でOKなの」と、最も驚いたのが
スカートが超ミニな事
「見た目は可愛いけど、風が吹いたらオヤジが喜ぶだけじゃん」と
飲み屋のお姉さん用なのかな?と、詮索しながら
よくよく考えると・・・ここはニュージーランド!
今時ゴルフウェアが、そこまでカジュアルで良ければ
アウトドア製品やウール製品の本場なんだから
こっちで探してみるか!な気になったのです

そんな矢先に、たまたま
お土産屋さんで働く友人に会い、彼女が着ていた「メリノウール」のセーターに着目
「メリノウール」と、言えば
羊毛の中でも最高級とされるウールで
他の種類の羊毛に比べて繊維が細いのが特長で
大変軽く、暖かいのは知っていたので
「これのベストとかゴルフ用によくない?」と、ポロッと口に出すと
セールス上手な彼女・・・「いいのがあるのよ」と
翌日、わたくしの足をお店に向わせたのです

勧められたセーターは、かなり薄手なのに保温力があり
重量の30%相当の水分を含んでも湿っぽくならず、不快な臭いを防ぐ優れ物
スポーツ用に作られたウール製品とのこと

写真それに、メリノウールの直径は通常23マイクロンより細い物で
その中でも特に細い物は「エクストラ・ファイン・メリノ」と呼ばれ
高級紳士スーツや最高級ニットウェアなどに使われます。

そのセーターにも100%使用されていますが
洗濯機でお洗濯OK!とは、言うことありません・・・お買い上げ

BlogPaintそんなお店のキウイちゃんは
ぶちゃいくだったけど、記念撮影しておきました














人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 12:53│Comments(0)お気に入り(物) 

コメントする

名前
 
  絵文字