June 14, 2011

超お勧めなタイレストラン!

取引先の社長夫人のお誕生日会にお招き頂いたのですが
当日になっても、一向に会場の連絡が来ない・・・すると
予定時間の1時間前に
「若菜〜!実は会場をまだ決められなくて、困ってるの・・・
あなたの方がレストランには詳しいから代わりに決めてくれない?」
と、頼まれたのはいいのですが
それに条件が付いて「まだ行ったことが無い初めてなお店がいいわ。別に高級じゃなくてもいいからね!」
と、言われても・・・
「あなた達の方が外食率が高い中で、お初を探せと
高級じゃなくてもカジュアルだと嫌がるくせにぃぃぃ」とは言い返せれず
瞬時に頭の中がフル回転
新しいレストランは、ほとんど制覇されているので
発想を変えて、老舗系・・・それに、彼女はスパイシーな料理が好きだから・・・う〜ん
で、閃きました

タイレストラン「Red Elephant

写真 104写真 095






実はわたくしも、お初で
以前から評判の良さは耳にしており、車でKyber Pass Roadを通る度に
「今度来てみよう!」と、毎回思うのですが
いざレストラン選びになると、直ぐにピーンと浮かばないレストラン・・・ナゼだろう?
周囲の建物と連鎖反応し難い立地だから??
いずれにしても、条件をクリアしたので一安心

店内へ入ると、黒と赤をベースにシンプルモダンな高級感ある雰囲気に
夫人も「Nice!」と、これまたホッ

写真 099まずは、シャンパンで乾杯
「おめでとう

わたくしからのプレゼントのひとつは
ちゃっかり「Holistic NewZealand」です


そして、お食事は・・・

写真 096写真 097






かなり美味しい

写真 103このチキンは、テーブルに出るまで
炎に包まれて燃え盛って登場するので、インパクト大です

ソース類が添えられておらず、全員「おや?」と思いながらも食べてみると
チキンそのものに、しっかりお味が付いています


後で、知人から聞いた知ったのですが
このレストランの人気メニューなんですって

それに、サービスも品が良く丁寧で
夫人がメニューに載っていないオーダーが出来るかどうか尋ねると
笑顔で「はい、お作り致します。」と、キッチンへ確認しないで答えたのには驚きました
そして、そのお料理を持って来られた時に
「最初の一口では、さほど辛いと感じないかもしれませんが
食べていると次第に辛さが増してくるので、お気をつけ下さい。」との説明もあり
全員、ご満悦・・・このレストランを選択したわたくしまで感謝されちゃいました



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字