June 19, 2011

NZ初上陸のFatフリーオイルなドーナツ屋さん!

金曜日、今年に入って最も寒い日となったので
真冬用のロングコートを着て、お出掛けしたにも関わらず
土曜日、秋用のジャケットで充分な程に気温が上昇
日曜日、雨が降っていたので再び気温が下がりましたが
ハーフコートで充分でした。
・・・この時期、オークランドをご旅行予定の方は
臨機応変できる服装でお越し下さいませ

只今どこもかしこもセール中ということで、雨にも負けず予定通り
ニューマーケットへ散策へ行って参りました・・・しかも電車で
なぜなら、セールとは関係無いのですが
気になっているお店が、ちょうどニューマーケット駅前の広場にあり
順路的に都合が良かったのです

写真 115Cityのブリトマート駅から乗って・・・

写真 110次に停まるのが、ニューマーケット駅






写真 108その駅前広場の一角に・・・

写真 109






先週オープンしたNZ初上陸の
アメリカ生まれのドーナツ「Southern Made Donut」があるのです

この情報を頂いた知人のブログによると
アメリカ全土で100店舗以上を持つドーナツ屋さんで
日本は福岡を中心に展開中とのことですが、わたくしは全く存じておらず
興味を持ったポイントが、Fatフリーオイル・・・甘さを抑えたヘルシーな味わいらしく
ドーナツなのに、食べ終えた後に「油感」を感じさせないんですって

写真 112写真 113






こちらの店舗内で製造されているので
わたくしがお買物へ行くと、ちょうどお目当ての「Glazed Donut」が売切中だったのですが
「後20分で出来上がります!」とのことで、出来立てホヤホヤをお持ち帰り出来ました
食後の感想・・・「これからドーナツは、ここで買う

オープンして間も無いのに、お客様が次から次へと来店されていた「Southern Made Donuts」
詳細は、上記の知人のブログをご参照下さい



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字