July 12, 2011

ようやくNZにて買物が出来る様になりました!

NZは、国の総人口が約430万人と、福岡県の総人口にも満たないだけに
わたくしが初めてNZに住み始めた8年前は、購買意欲を沸かせる「物」が全くありませんでした・・・
例えば、以前ブログ記事にした通り、お洋服は全て日本にて購入して持ち込んでおりましたし
必ず日本にて購入していた物といえば、下着や傘も・・・
下着は、全く機能性が無く
傘なんか、ゴルフ場で使うあの超大きくて重たいのが主流だったのです
それでいて値段も高くて・・・

それが、移民に刺激されたのか?
ここ近年では
キウイのファッションセンスも変わってきて
街中に、ようやく購買意欲を沸かせる「物」が徐々に増えてきたと感じてはいましたが
先日、デパート「Smith&Caughey's」へ覗きに行って驚きました
2階の婦人服売場に新設された下着売場に
明かにアジア人ターゲットだと伺える、アジア人向けサイズのTシャツブラ(もちろんパットありまっせ
が、販売されているではありませんか
「こりゃ中国人さまさま、なのかな・・・」
と、思ったのも
クイーンストリートにある「GUCCI」にて知人が働いているので
時々ふらり顔を出しに行くと、常に20代の中国人女性が買物している場面を見かけるので
知人へ「やっぱり中国人のお客様が多い?」の質問に
「7、80%は占めてるかも。」

そんなこんなで
もちろん傘も、我々にとって一般的な形で
デザイン性のある物が出回る様になりました

写真 123この時期、必要なので
初めてNZで購入してみました
ちょっと派手だけど気に入ってます




このNZの変化・・・イイことだ



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 16:04│Comments(0)お気に入り(物) 

コメントする

名前
 
  絵文字