August 22, 2011

オークランドの新名所が誕生!

ここ数年、オークランドへ出張から戻る度に思う事・・・
たった2、3週間離れてる間に
必ず目新しい物が完成している

「今回の初対面は何かな〜?」と、期待しながら
自宅に戻りベランダへ出てみると・・・早速発見
バイアダクトの駐車場から「Auckland Fish Market」がある対岸まで
待望の橋が架かっているではありませんか
よって「Auckland Fish Market」周辺に新たな新名所が完成したのです
ということは、Britomart周辺まで商業範囲が一直線に繋がったということです

早速、お天気の良かった日曜日に見学へ行って参りました

写真 346まずは、バイアダクトの駐車場から橋を渡ります・・・
跳ね橋↓なので、時折歩行者は通行止めになりますよ。





写真 354写真 353写真 351






渡った先には、まず「VIADUCT EVENTS CENTER」があります。

写真 368写真 356






参考までに、中を見学させて頂きました・・・

写真 350写真 355写真 349






3階立ての建物内には、大きなイベントから小さな会議まで対応できるスペースが用意されているのですが
これがまた!勿体無い程に全室シービューで、壁一面がガラス窓になっているので
素晴らしい景色を眺めることができ
「こんな所は、会議よりも結婚式向きでしょ〜」な、感想でした
そういえば、8月29日〜9月3日まで行われる
NZ最大のファッションイベント「Air New Zealand Fashion Week 2011」の会場が
今年は、こちらということで・・・「見に行ってみようかな〜」な気になっております

お次は「Auckland Fish Market」周辺へ行くと・・・
大変貌 昔の面影が全くありませんでした

新しいレストラン街が誕生しており
クライストチャーチの街中みたいにトラムが走っていたり
子供やワンちゃんが駆け回っている公園があったり・・・イイ感じです

写真 367写真 360写真 361






ただ、現行のトラムの運行範囲が狭い割に
金額が、大人$10/1日乗り放題のみで1回券等は無いのです
(但し、16歳以下の子供は無料ですよ
それもまた徐々に改善されていくとは思うので
オークランドの新名所は、ラグビーワールドカップと共に
今年の夏は活気付くことでしょう
そして、更にSHOPや娯楽施設が増えることを期待します・・・



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字