August 26, 2011

新名所にてビジネスランチ!

先日、日本からNZへ戻った日は
「寒〜い」と、言っておりましたが
翌日から「寒いのは朝晩だけで、日中は意外に暖かいじゃん」と、思い直して
それから更に1週間経った本日・・・日中は、完全に春の気温でした

本日は、とある方とビジネスランチの予定があり
こんなにお天気が良いのであれば・・・と、オークランドの新名所「Wynyard Quarter」のレストランを提案
まだ目新しくてマイブーム中なので、昨日も弊社スタッフを連れて視察がてら訪れておりましたが
生憎、くもり空で
時間も午後3時頃だったので、どこもガランとしていましたが
本日は一転!時間もランチ時だったので
どこのレストランも満席だし、近くの公園や海沿いに座ってテイクアウェイしたランチを食べている方も多数・・・
それにしても新名所なだけに「あなた達、どこに潜んでいたの?」と、聞きたくなる様な
都会に居そうな超お洒落なビジネスマン達、お洒落で綺麗な主婦達、ちょい悪オヤジ達など
NZっぽくない方々を、お見かけしました

写真 304写真 303






そんな光景に、かなりご機嫌ちゃんだったわたくし
先方より前アポが押していて遅れるとの連絡があったので
運良く座れたテラス席で、海を眺めながら・・・

写真 305非常に珍しく、昼間からビールを飲んで待っておりました

ちなみに、先方は外国人だし
ビールといっても、アルコールが弱いわたくしは
ライトを飲んだので、ビジネスランチでもノープロですよ


そんな中、遅れてきた先方と話す内容はシリアス・・・というか
商売っ気を全面に出した密談となったので
途中からは浮かれた気分は飛んでいっちゃいました

写真 299帰路、跳ね橋を渡る手前に
小さなブースがあるので覗いてみると
その中にWynyard Quarter一帯の模型図があり
それによると、これからまだまだ変化があるようです





人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字