September 15, 2011

現地NZ在住の日本人として出来る事を誇らしき勇者達へ!

何事でもそうですが
いつも傍に有ると、それが当たり前になり
その価値感が薄れていきます・・・
離れてみて、無くしてみて
改めて感じる、いや、初めて感じるものなのかもしれません
大切さ、貴重さ、便利さ、重要さ、愛しさ・・・そして、感謝。

わたくしがNZへ来て、心底思い知らされたのが
日本の良さ。日本人であることの誇り。
日本で生活している時は、そんな事を感じたこともありませんでした。
海外で生活してみて、初めて想うのです。それも、強く・・・

只今、NZではラグビーワールドカップ開催中です。
ラグビー大国にて日本代表が日の丸を背負って戦うプレッシャーは
我々には計り知れないものがあると思います。
そんな中、フランスとの第一戦は
誰もが「良い試合だった!」と言われる程、日本は健闘したにも関わらず負けた結果に
日本チームは「負けは、負け!それ以外は何も無し!!」と
強敵フランス相手に、得点差がワントライで逆転まで縮まった事など意味を持たない厳しい姿勢に
こちらまで気が引き締まりました。

そして、現地NZにある日系企業(日本食レストラン)としては
母国のラガーマン達の、そんな勇姿を見て
我々に出来る応援として
今後の試合の活力に、ほんのほんのほんの少しでも貢献できたら・・・と
和食の提供を申し出ました。
いくつかの御縁があり、弊社スタッフ一丸となった気持ちが伝えられ
実は先日、それが日本代表に受け入れられました。

弊社レストランお得意の「医食同源」を最大限に意識したメニュー内容にし、念の為にナマ物は一切無しで
選手32名分の夕食を大量に準備し、お召し上がり頂きました。
久しぶりの和食ということで喜んで頂けた様子で、我々も大変嬉しかったです。

しかも・・・お礼にと、これらを頂きました。

写真 332写真 333











写真 337しっかり店内に飾っております。

それに、弊社スタッフを入れて
記念撮影までして下さいました・・・お気遣いに感謝致します。


BlogPaint







9月1日に行われた日本代表歓迎式典にて、キャプテンからの
「同時期に地震による被災国となった日本とニュージーランド。
その両国に明るいニュースを届けて、感動と勇気を伝えるだけでなく
自分達が先頭に立って引っ張る姿を世界に向けて伝えていきたい・・・」と、いった内容のスピーチが
大変印象的でした。

だから、わたくしも
16日(金)に行われる「日本VSニュージーランド戦」は
チケットが取れたので、ハミルトンまで観戦に行き
しっかり応援してきます!



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 17:54│Comments(2)大切なお客様 | ラグビー

この記事へのコメント

1. Posted by 亜衣子   September 15, 2011 20:53
 とっても盛大なディナー(パーティー)だった事でしょうね。素敵なお話、有難うございます。私も日本が大好きです。明日は天気が大荒れだそうで、道中お気をつけて下さい。
2. Posted by 若菜   September 16, 2011 09:30
亜衣子
選手の皆さんは、本当に紳士で礼儀正しく
我々にも気を使って頂きました。
それに外国人選手は、驚くほど日本語お上手なんだよ!
今となっては、ラグビーに興味深々です。
会場には、ギリギリまたは遅れての到着になるかもしれないけど
しっかり応援してくるね〜!

コメントする

名前
 
  絵文字