October 04, 2011

センス磨き!

わたくしの仕事上での主な役割といえば
分かり易く説明すると・・・外交官&司令官&営業員といったところ
だったのですが、これから年末に向けては
アーティストになる予定です

弊社レストランでのRWC関連の企画も大成功に終わり
次の新企画も、ぼちぼち始まろうとしていますが
それはスタッフに任せて・・・それとは別に計画している事があり
その中で、わたくしのセンスが問われる作業があるので
意外にもプレッシャーを感じている今日この頃

一応、その為に限らず
今までも世界や日本で、目の肥やしとなる物を色々見てきて
感性を磨く勉強は、してきたつもりです・・・なぜなら「センス」も「勘」も
日々収得している情報の蓄積によって、PCの様にキーワードを入れると
頭の中に、ふとアイデアや答えが閃くものだと思っているからです

とはいっても、まだまだ修行が足りませんので
気休めに・・・美術館へ行って参りました

写真 378今回、別件にてハイストリートを歩いている時に
急に「美術館へ行ってみよう!」と、思い立ったので
近道となる、この階段を上がりました・・・
「ここから、すでに敷地内ですか?」と、思った程の出来栄えアート



写真 365写真 367






階段を上りきった正面に
リニューアルオープンしたばかりの「Auckland Art Gallery」があります

とにかく美的感覚を刺激してくれれば良いので
深く考えずに、早足で館内を見て回るだけ・・・

写真 372写真 373写真 374







写真 371写真 377写真 375






ここでは、色の組み合わせと
粗大ゴミの再利用法のヒントに触れられたかも。

それにしても
昔から、博物館や美術館を
独りで観て回るのが大好きで、あの独特の雰囲気・・・めちゃくちゃ落ち着きますわ

何事でもそうですが
良い物・者に触れていないと、感覚は向上しません。
しいては、触れてさえいれば
自然と何かが身に付き、イイ男・イイ女になっていくのだと確信しております



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 16:16│Comments(0)お仕事 

コメントする

名前
 
  絵文字