October 26, 2011

久しぶりのシンガポールでの日々・・・!

写真 359昨日の正午、NZへ戻りました

シンガポールも何度も訪れた事がある国ですが
かれこれ10年以上ぶりで
その変貌振りには、驚きました


特に、マリーナベイにある
この建物・・・「マリーナ・ベイ・サンズ」

写真 385よく、こんな奇抜なデザインを形にしようと思ったもんだ


写真 358屋上






屋上からの眺め・・・

写真 361まだまだ建築中






写真 363世界最大の観覧車「シンガポール・フライヤー」






写真 390そして、わたくしの嘔吐時の比喩であるマーライオン君に
久しぶりに会ったら、以前と違う場所に移動しておりました






シンガポールの総人口は、福岡県の総人口と
さほど変わらないのに、国土面積は福岡県の1/8しかなく(東京23区程度)
人口密度の高さが、世界第1位の国ですが
街中を歩いても、そんな印象を全く受けないのはナゼ?と
皆が最初に感じるかと思います。
そこで、わたくし初日は
歴史を含めた街のシステムを教わりました。

その後は、ひたすら
ご商売をされているシンガポール人や日本人の方達を紹介され
毎日、誰かと会う日々が続き
街中をグルグル移動したお陰で、自然と街の様子も観察できたのでした・・・つづく



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 11:05│Comments(0)NZ国外旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字