November 10, 2011

NZ生まれの商品見学!

写真 472弊社レストランの斜め前にある
「New Zealand Trade Centre」

いつの間にか、名が変わってリニューアルオープンしており
貿易事業にも携わっている者としては
ちょいと覗いていこうか・・・な気になり、お邪魔してきました

写真 474その中でも特に目を引いたのが「何、これ?」な
← こちらです

昨年から既に日本でも販売開始している
NZで生まれた
ギネス認定!最もコンパクトに折りたためる電動バイク
Yike Bike」だそうです

簡単に持ち運べて、充電式(50分)で10kmの走行が可能な
近未来的!な乗り物だそうですが
セグウェイ」と同じで、日本だと公道走行は認められていないとのこと
NZだと「セグウェイ」は、ピザ屋の配達にも使われており
しかも荷台が無いので、片手にピザが入ったバックを持って
公道を片手走行しているのを見ると「それは、ちょっとね・・・」と、日本人なわたくしには考えものですわ。

写真 473お次に、目を引いたのは
← こちらです

名前が「soulo」なだけに、一瞬、韓国焼酎のワンカップかと思って
「ナゼ、ここに?」でしたが
よくよく見ると、ワインのワンカップでした・・・それも、また
あまり見かけないスタイルで新鮮でしたわ

ちなみに、NZにもNZで作られた焼酎があるんですよ!
わたくしは、九州焼酎LOVEなので興味はありませんが
NZでも焼酎が、日本酒みたいにメジャーになる
きっかけとなるといいですね



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字