November 13, 2011

日頃に無い物強請りな食事!

先週末の出来事を、まとめてUPします・・・

金曜日の夜に、友人の会社(工場内)で行われたBBQに
お邪魔してきました

写真 474BBQなんか、何年ぶりだろう・・・しかも!
主催者が日本人なので
大好きなホルモンも、あったのです




だけどNZで、ホルモンを食べるのは
お初・・・最初は、嬉しいながらも
「ここは日本じゃないんだから・・・本当に食べても大丈夫なの?あたったりしない??」
と、躊躇していたのですが
主催者が「大丈夫だって!ちゃんと下ごしらえバッチリだし
私達は、もう何回も食べてるもん。」を、信じて頂きました・・・美味しい

BlogPaint同郷同士なので
「今度は、もつ鍋を作ってぇ〜!」
と、お願いしちゃいました









翌日は再び、お料理上手な別の友人の自宅へお呼ばれ
わたくしが昨晩は、お肉を食べている事を知っていたので
「今日は、お野菜づくしにしたよ!」とのこと・・・さすがの気配り、有難いです

写真 477見た目はシンプルですが、味は深く・・・めちゃくちゃ美味しい
玄米ご飯、おかわりしちゃった程です!





それが・・・
ここ2週間の平日は、仕事絡みで
毎日、外食が続き
さすがに体が疲れているのを感じておりました・・・そんな週末に
健康を気遣った家庭料理を味わえるのは、本当に本当に嬉しいのです
よく周囲の方達から「いつも、いいレストランで食事してて羨ましい!」と、言われるのですが
いやいやいやいや、たま〜にならいいですけど
毎日食べても飽きない家庭料理の方が絶対に価値があると思います
なので、こんな時は男性心理が良く分かり
「家庭料理が得意な女性」は、絶対に結婚相手としてモテる

そんなこんなで
ここ最近、特に気をつけていることといえば・・・運動
2ヶ月程、運動らしい運動をしていなかったので
毎週日曜日は、体重増加を防ぐ為に
せっせとジムに通っております
しかも、ジムへ行く途中に
毎回こんなのに遭遇するので・・・

写真 480写真 479






まるで「セクシーなプロポーションになってみな!」と、挑発されているかの様に見えるので
余計に気合が入るのです



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



wakananz at 15:20│Comments(0)イベント 

コメントする

名前
 
  絵文字