December 13, 2011

福岡繋がりの御縁!

2011年も残り少なくなり、今年を振り返ってみると
多くの出会い、御縁に恵まれた年だったと感謝の気持ちでいっぱいになります
そして、9日〜昨日(24日)までの出張で訪れた各地で起きた度重なる偶然も
そんな今年最後の集大成だった気がします・・・ので
その時の様子は「出会い、御縁」に焦点を当て
まとめていきます・・・まずは、福岡での御縁

RWC 2011開催中、実はNZには
日本の大手企業のオーナー及び経営者の方達も観戦しに、多数お越しになられておりました。
そんな中、弊社の取引先の社長(キウイ)から
「若菜は福岡出身だったよね?
 今度、うちが取引している福岡に本社を置く社長夫妻が
 NZへホリデーで来る事になったんだけど
 同郷同士だと彼らも、よりリラックスできるだろうから
 通訳がてら半日ばかり僕達と付き合ってもらえないかな?」との依頼があり
快く承諾すると・・・その福岡からお越しになった社長夫妻とは
日本人なら誰でも知っている超有名なフランチャイズを運営する会社の経営者さん
とっても気さくで、本当にお優しい方達で
こちらこそ楽しい時間を一緒に過ごさせて頂いたのでした・・・その上
帰福されてからも奥様がメールを下さり、わたくしが今回の来福の件を伝えると
ナント!ご自宅に招待して下さり・・・というか「自宅に泊まりに来て下さい!」との驚きのオファーを頂き
わたくしもわたくしですが、出会って2回目にして
大企業の社長邸へ泊まりに行ったのでした

長い時間を一緒に過ごさせて頂いたので
プライベートなお話も聞かせて頂いて
家族愛、おもてなしの心に触れ
わたくしにとって、大変勉強になり
出来る男の裏には出来る女の力あり・・・と
ご夫妻の公私共に一流な姿に「わたくしも、こうありたい!」と、刺激を受けたのでした

そして最後に奥様が
「私は娘達からも恋愛相談をされるほど、現役で主人に恋してるの
若菜さんも何かあれば相談に乗るから、これからも気軽に連絡してきてね」と
尊敬に価するスーパーワイフと知合えて、この御縁を大切にしたいです・・・ありがとうございます



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字