December 26, 2011

台湾での再会!

23日より2泊にて香港出張が入ったので
航空券の購入をする際に、福岡からだと台湾にてストップオーバーしても
金額が、さほど変わらなかったので
ちょっと台北へ寄り道して来ました

というのも、NZで知合った友人(台湾人)が経営する日本食居酒屋「HANABI」へ
一度、お邪魔したかったのです・・・それに、ここは
NZにある日本食レストラン「INDUSTRY 禅(ZEN)」のグループ店なので、更に興味深々だったのです

写真 383わたくしと同い歳のオーナーシェフである友人(台湾人)は
普段は、流暢な日本語でギャグ連発して
ヘラ〜と笑っている印象しかなかったのに
初めて仕事中の顔を見て「凛々しい
さすが、現地のTVに出る有名シェフであり
日本酒のエキスパート(貿易事業主・ソムリエ資格保持者)であり
今後も勢力的に事業展開していく計画をお持ちの方ですわ

写真 384写真 390






特に釜飯が有名な、人気店「HANABI」は・・・
台北市中山北路2段20巷1-3号
02-2511-9358
に、ありますよ!

BlogPaintそこで
これまたNZで知合った年下の女友達
現在、台北にて留学中とのことで
呼び出して、久しぶりに会うと・・・



台湾に来て、まだ1年も経っていないというのに
台湾語がペラペラになっていたのには驚き
秘訣を聞くと・・・
「私、NZで何年も学校に通っていたけど英語は上達しなかったんだよね〜
なのに台湾語は、すぐに覚えれたの!
だって、毎日の生活が楽しかったら周りの人達が何を言ってるか気になるじゃん。
だから、自然と勉強する気になって
好きな事だから吸収も早かったんだろうね〜!」
と、NZに居る時よりも充実した生活に
彼女の話題も明るくて、元気の良い経営者さんと共に美味しい日本酒で乾杯

そんな中、まさかの偶然・・・
NZにある日本食レストラン「INDUSTRY 禅(ZEN)」にて
以前働いていた方と店内でバッタリ再会
ここはグループ店とはいえ、彼もまた
「えっ 若菜さん?? 何で???ここにいるんですかー????
俺、ここで働くの初日なのに・・・凄い偶然じゃないですか
と、お互いにビックリしていると
更なる偶然・・・
女友達と話していると
わたくし達の両通のNZ友人の実兄が台北に駐在しているらしく
彼女が偶然にも出会い、仲良くなったとのことが判明・・・せっかくなので、ご連絡してもらうと
出て来て下さって、初対面したのです
大手日系企業の台湾支店長を務める方なのに大変気さくな方で
「世界は狭いね〜!」と、皆でビックリしておりました
その後も彼ら繋がりで、台北での御縁が幾つも出来て
「また近い内に来ます!」と、お約束させて頂きました

台湾での夜は、そんな顔が広い友人達に
ずっとアテンドして頂いたので
ナイトビジネス視察と称して、初体験な場所へも・・・

BlogPaintここに写っている全員の性別は「女性」ですが
両サイドのお二人は「男性」として生きていらっしゃる方達です・・・なんでも
台湾には「おなべ」さんが多いらしく
ここは、そんな彼らがホストなバーなのです



お二人共、そのまま「女性」として生きていたら
美人でモテただろうに・・・な、お顔立ちに
もったいないと、思いながらも
彼らから「彼氏いるんですか?」「25歳ぐらいの方かと思ってました。」とか言われると
「この道もアリかも・・・」と、つい思ってしまいましたが
冷静に考えると「ってか、わたくしの方こそ「おなべ」向きだよな・・・
と、自己分析・・・実は、このバーへ来る前に
セクシー系の男性の遊び場で、そこのマネージャーさんからのお心遣いにて特別待遇で
若いお姉ちゃんより接待して頂いて喜んでいたら
友人より「若菜さ、マジで男だったら良かったのにね・・・」との、しみじみ発言があったばかりなのでした



人気ブログランキングへ
本日もクリック頂けると、かなり嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村
こちらも、ついでによろしくです



コメントする

名前
 
  絵文字